人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

決意

二日間、悩んだのだが、やっぱりチャイルドユースケアワーカーの資格も取ることにした。
理由は、ナニーとしても介護者としても働くことができるので、Live-in caregiverの制度を利用しやすくなるからだ。

・・・とはいってもアメリカのせいで、カナダの不況もひどくなってきていて、この制度を利用しても雇用主は求人広告を出さなくちゃいけない義務が課されてしまい、スポンサーを探すのは難しくなってきているようだ。

だったら、チャイルドユースケアワーカーとして普通に働いてもいいよな~。インストラクターも「チャイルドユースケアワーカーとしてなら、就職先のあてもなくない・・・」みたいなこと言ってたし・・・。

インターンシップを利用して、うまいこと仕事に就けるのが理想的。

・・・といっても今一つこのチャイルドユースケアワーカーの仕事もなにするのかよく分かってないのが本音w。

*=*=*=*=*=*=*

ワタシは土曜日に洗濯と掃除をすることが多い。
今朝9時前にステイメイトが出て行ったのを見計らって今日もいつものように洗濯、掃除をしていた。誰もいないと思って。

誰もいないと思ってるから、思いっきり掃除機もかけたし、鼻歌歌いながらトイレ掃除なんかもしてたわけである。

さて、仕上げに床をクイックルワイパー(こっちではスイファーというのがメジャーらしい)をかけようとしたら、「Hello」と声をかけられた。

もちろんワタシは驚いて体がビクッ!となる。

いないと思い込んでいたのだが、スイスくん、いたのね・・・。

昨日夜中にサウジくんと「じゃ~8:45に・・・」みたいな感じで約束してたから、出かけてたもんだと思いこんでいたのだ。玄関の開く音もしたし・・・。

うるさくしてごめんなさい・・・。

知らないって恐ろしい・・・と再確認した出来事である。
by who54211 | 2009-02-01 10:17 | 報告