人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

開業

・・・と言ってもワタシのことではない。

前に一緒に働いていたマッサージ君がめでたく独立したらしい。

あくまでも「したらしい」であって、詳しいことはよく知らないw(←だめじゃん)。
なので、宣伝もなんもできんのだがw。

東京都内は東京都内らしいのだが、ほぼ埼玉県のあたりらしい。

最寄駅の写真を見て、気がついた。

「そういえばこの辺で別の友達がアダルトショップの店長(いろんな知り合いがいるのだ)してたな~」

彼は異動になり、今は千葉の支店で店長をしてるはずだがw。

なにはともあれ、おめでたいお話である。頑張ってお金持ちになってもらいたいもんだわ。

*=*=*=*=*=*=*

ワタシのインストラクターは1/4日本人である(彼女のばーちゃんが日本人なんだってさ)。
だからかどうかは知らないのだが、彼女の二人いる息子のうちの一人が、高校卒業記念に日本に遊びに行くのだそうだ。

へ~と思って聞いてたのだが、どうやら真夏に京都に行くらしい。

夏の京都・・・。
地獄並みに蒸し暑いと思うのだが・・・。

うちのホストブラザー夫婦は、来月日本にいるいとこ(在日韓国人と結婚したのだ)のところに遊びに行くのだが、3月にした理由は、ワタシが「夏と冬は避けたほうがいい」とアドバイスしたからである。

今更だけどインストラクターに言うべきかな~と悩んでいる。

*=*=*=*=*=*=*

今の授業は子供の成長・発達についてである。

なので、自分の子供時代の話を振られることが多いのだが、ワタシ、あんまり小さい頃のことは覚えてないのである。

姉の写真はたくさんあるのだが、二人目となるとあんまり写真も撮ってなかったみたいだし、強烈な思い出しか思い出せないので、楽しかった出来事よりも痛かったとかかなしかったとか、割とマイナスなイメージの思い出ばっかり蘇るのである。

そんなもんなんだろうか・・・。

思い起こすと自分がひどく問題児だったような気もするのだが・・・。

日本にいると、いい高校に行って、いい大学に出て、いいお給料のお仕事に就くことがおおまかな目標になりがちである。
うちの両親は学校の成績についてなんも言ってくれなかった(悪くても良くてもどうでもよかったらしい)のだが、ワタシは中学生まで学業においてはかなりの優等生だったと思う(高校以降は直滑降だったがw)。

両親には言われなかったけど、どっかで「いい成績とらないと」と思ってたんだろうな~と思う。

「いい成績の生徒」=「いい子」とは限らないんだけどね。

犯罪を起こすことはなかったけど、なんとなく人間として何かが欠けたまま成長したような気がしないでもない今日この頃である。
by who54211 | 2009-02-07 14:09 | 報告