人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

三十

日本では建国記念日である。

・・・つまり、ワタシはめでたく三十路を迎えたわけである。

個人的に誕生日メッセージを下さった方々には、心から感謝している。

mihoguma姐さんが前にブログに書いていたけど、誕生日は、お祝いしてもらうものじゃなくて、自分がこの世に生を受けたことを感謝する日でありたい、とこの歳になって感じるようになった。

人は一人では生きていけないのだ。

今、こうしてカナダで自分のことだけを考えて生きていけるのは、育ててくれて経済的に今も支えてくれる両親や、遠くにいてもいつもワタシを思ってくれる友達や姉弟がいるからだな。

というかほんとに、今年こそきちんと仕事に就いてもう少し将来の見通しを立てねば・・・。

あぁ、宝くじ当たらないかな(←他力本願)。いやいつかきっと当たるだろうw。

こんな風に考えが甘いせいか、アレルギー症状が勃発。
くしゃみと鼻水が止まらない。風邪だと思ったのだが、他は問題ないし、透明な鼻水だし、こりゃ花粉症だわw。(でも病気だとまずい、と思って今日、学校を早退した)

・・・でもカナダの花粉症ってまだシーズンじゃないと思うのだが。

いったい何に反応してアレルギーが出てるのか、謎である。

さて、カナダで誕生日を迎える明日は、ナニーの勉強会に参加してくる。
すこしでも移民の糸口がつかめるといいな。
by who54211 | 2009-02-11 14:36 | 報告