人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

贅沢

プレゼンテーションのネタ探しにダイソーに行ってきた。

いや別にプレゼンテーションしなくてもいいのだが、アクティビティプランニングだと日本文化を売り込むのに(回し者か、ワタシは・・・)絶好の機会なので、なんか和的なことでもしようかなぁと、アイディアを探しに行ったのだ。ついでに自分の買い物もしたけど。こっちのダイソーって$2なんだよね・・・。高い。

前回アクティビティプランニングをしたときは、「折り紙」をやったのだが、今回は、クラスメイトが9人。さすがにこの人数に一人で折り紙を教えるのは難しい。
設定が「大人」であればそうでもないが、「子供」の設定でやらなきゃならないので、ワタシの英語力だとやれても5~6人がいいところだ。

で、悩んだのだが、「Japanglish」についてやろうかと・・・。
Japanglishっていうのは、日本人が英語だと思い込んでる単語と英語なんだけどネイティブイングリッシュスピーカーの人からするとおかしな使い方の単語の両方を指すようである。
これに加えて英語になった日本語でクイズ大会でもやろうかな~と思っている。
ただ、9人いるので、他のクラスメイトがプレゼンやったうえで時間があれば・・・くらいで考えている。それでなくてもこの授業の課題は結構大変なのだ(ワタシはやってないけど、他のクラスメイトはやらなきゃいけないので、ワタシのプレゼンに時間割くよりはそっちに時間割いたほうがいいと思う)。

クイズ大会なので、なんか賞品出さねば・・・とダイソーの中をうろうろ・・・。で、いろいろ見つくろってレジに並んでいたら、前にいた白人さんが話しかけてきた。どうやら羊羹がおいしいかどうかを知りたいようだ。

「とりあえず、小さいの試してみて。これはこのまま食べるだけだから。お茶受けにしてね」

どうやらこの白人さんは、バンクーバーエリアに引っ越してきたばかりのようで、アジア文化がとても珍しいようだった。というかよくワタシが日本人だって分かったな・・・。

さて、ダイソーが入ってるビルには
贅沢_f0129786_10173541.jpg


日本でおなじみのこのシュークリーム屋さんが入っている。
一個$1.75ナリ。高い・・・。ティム・ホートンのラージサイズコーヒーより高い!!
でもおいしかったので許すw。
このシュークリーム屋、バンクーバー・ダウンタウンにも支店があるらしいのだが、そこはあまりおいしくないとこっちの掲示板に出てたけど、本当だろうか???

こんなものもあったw。
贅沢_f0129786_10194383.jpg


桜と、イースターの合体w。
ちょうちんじゃないのだ!イースターの卵なのだ!提灯にしか見えないけどw。

さらにこんなのもあった。
贅沢_f0129786_10211631.jpg


もう春なんだけどなw。
by who54211 | 2009-04-05 10:23 | 報告