人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

快適

あぁ、個室って素敵・・・。

シアトルではユースホステルにしかいままで泊まったことがなかった。
今回初めてホテル宿泊。

お風呂とトイレが共同のヨーロッパスタイル(ヨーロッパってそうなのか?という疑問もあるが)だが、クイーンサイズのベッドとテレビがあるって素敵・・・。

ネットはないが、これはどなたかのワイアレスをスニーキングしてるらしい(だめじゃん・・・)。

しかしシアトル、夜が早い。到着した8時前にほとんどのお店が閉まっている。
晩御飯に困り、適当に開いていたカフェでゴハンをしたが、フレンチカフェで、メニューがフランス語(もちろん英語の説明書きはあったが)・・・。わけわからないままお店の人が勧めるメニューを頼んだらデザートまでしっかりおいしかった。

そういえば明日ボージョレの解禁なのね(カフェで話題にしてた)。

さて、ワタシの泊まっているホテルは、歴史のある建物らしい。なので古いw。
が、清潔だし、こんな心配りもある。
快適_f0129786_14273734.jpg


犬が待っていてくれるw。

ゴハンを食べて戻ってきたときに、受付のにーちゃん(この人昨日電話で予約を取ったときにも対応してくれた人らしい)に「水売って」とお願いしたら、「いいよ、あげるよ」と二本もくれた。ラッキ~。

こういうアメリカ人と付き合ったら楽しいんだろうな~と勝手な想像w。そういえば前に泊まったホステルの受付のにーちゃんたちもイイヒトだったな~。
アメリカ人、捨てたもんじゃないかも・・・(どんだけ偏見を持ってるんだワタシ・・・)。

今回、アメリカボーダーのオフィサーはおねいちゃんで結構厳しかったが、やっぱり不法侵入者がクリスマス前には増えるんだろうか・・・。前も学生ビザを11月に申請に行ったらやっぱり厳しかった記憶がある。

お風呂もイギリス人の女性一人と共同なだけらしいので、気兼ねなく使えるようだが、疲れちゃったからこのまま寝ようかな・・・。

今日はでもゆっくり眠れそうだ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2009-11-19 14:32 | 報告