人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

交換

欧米生活で許せないことの一つに「お風呂のシャワーが固定式のことが多い」ということがある。

これ、ホームステイ先もそうで、前にルームシェアに移った時に固定式じゃなくなってすご~くうれしかったのだ。
だが、雇用主さんとこは典型的な北米の家なので、もちろん固定式。お風呂はうれしかったがこのシャワーだと掃除がうまいことできない。

なので、ワークが降りたら絶対シャワーヘッドを変えてやろうともくろんでいたのだ。

念のために今ついてるシャワーヘッドを外して見るが、シャワーヘッドは簡単に取れたのに、そのベースになってるところが取れない。
よくよくみると接着剤でねじのところを留めてあるようだ・・・。

仕方ないので、外れた部分だけもってDIYのお店へ。

アジア人が増えてるせいか、いっぱいあるじゃん、ちゃんとホースがついてるシャワーヘッド!!

とりあえず、もともとあったシャワーヘッドと似た感じの色合いのものを持って、店員さんに
「ここしか外せなかったけどつけられるか?」
と聞いてみたら、
「担当の人を呼ぶから待ってて」

なので、待つのだが、一向にやってこない。
でも担当者いるはずなのだ。だって机にトラベルマグが置いてあるんだもん。

しばらくしたら、若いおにいちゃんがやってきて
「自分は担当じゃないが、なにか手伝えるか?」
と聞いてくれたので事情を説明すると、担当者にもう一度電話をし、つながらなかったためにさらに上のスーパーバイザーに電話をしてくれた。

・・・が、このにーちゃんはそのスーパーバイザーの言ってる部品がどれかわからなかったのだ。

内心「だめじゃん・・・」とつぶやきつつ、「そういえば接着剤みたいのでくっついてて外れなかったから、接着剤はがしみたいなのがあれば・・・」と言ったら、それは発見できた。

「これ使ってさらにお湯であっためると外れやすいよ、あとスパナとか使うといいかも」
とにいちゃんからさらにアドバイス。

帰ってきて、にいちゃんのアドバイス通りに少しお湯を出してパイプを温めておいてから、溶解剤をかけて、スパナを使ってひねってみたら、無事外れた。これで余分な部品を買わずに済んだわ~。

そのまま浴槽を洗ったのはいうまでもない。
雇用主さんに報告すべきかどうか、ちょっと悩んでいるw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2009-11-24 16:02 | 報告