人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

攻撃

これも昨日のお話。

ワタシは朝ごはんに大体残り物のゴハンに卵を乗せて、電子レンジでチンして食べることが多い(シリアルとかオートミールが苦手なので)。

で、昨日も普通にリゾットに卵乗せて、ワックスペーパーかぶせて(うちの雇用主さん、ラップをレンジに使わない人である)普通にレンジに入れた。

ピ~♪と音がしたので取り出してテーブルに置いてワックスペーパーをはがした瞬間、事件が起きた。

パ~~~~ン!!!

というケタタマシイ音とともに、爆発したよ、卵くん・・・。

そうなのだ、いつもはちゃんと黄身のところに穴を開けてからレンジに入れるのに、昨日は寝不足のせいか忘れたのだ。

もっと驚いたのは、ものすごい音がしたにも関わらず、まったく気がついていなかった雇用主さんとばーちゃんである。
半径3メートル以内にいたんだが、二人とも・・・。

ものすごい勢いで飛び散ったので、あえなくゴハンを中断し掃除。掃除をしていると顔が痛いことに気がつく。

そうなのだ、当然ワタシの顔面にも熱いタマゴくんが飛んできていた。軽いやけどをしたようだ。
掃除を終えてタオルで顔を冷やしながらゴハンを食べてたらやっと雇用主さん、何かがあったと気がついたようだった。

聞こえないって怖いな~。

余談だが、昨夜お風呂に入るときに着替えたら、ブラジャーの中から卵くんがさらに出てきて、一人爆笑していたワタシであるw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-01-16 02:14 | 報告