人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

前後

さて、雪がないない、と言っていたウェストバンクーバーのフリースタイルスキーの会場、サイプレス。ついに税金投入し、どっかの雪山から雪運んでいるらしい・・・。
オリンピックまであと4日、大丈夫かいな???

このオリンピックに思わぬ影響を受けたのが、北米で最大視聴率を誇るゲーム、「Super Bowl」である。
普通はこのSuper BowlをやってからオールスターゲームであるPro Bowlが行われる。
だけど、今年は順番が逆転。先週Pro Bowlがあって、昨日Super Bowlだったのだ。

ワタシはPro Bowlを見損ねたのだが、見た人に言わせると「やっぱりSuper Bowl に出るチームから出場してた選手は、手を抜いてるのがばればれだった」らしい。しかも、いつもはハワイで試合するのに、今年は順番が逆転してるためにSuper Bowlと同じフロリダでの試合。NFLの選手ってフロリダに家とか別荘を持ってる人がほとんどなので、観光気分も味わえないから全体にやる気ない感じだったらしい。

で、昨日のSuper Bowlだが、試合そのものは非常に面白い試合だったと思う。
プレイオフで番狂わせがなかっただけに(どっちのリーグからも1位抜けしたチームが出場したので)、展開が心配だったけど、第3クォーターまでは接戦のいい試合だった。

そしてSuper Bowlといえば、CMなのだが・・・。
残念ながらカナダではカナダのテレビ局が中継するために(というか撮影してるのはアメリカのテレビ局なんだけど、放送するのはカナダのテレビ局)、あのSuper Bowlのためだけに作られるというすごいCMは見れないのだ・・・。いやYoutubeとかで見ればいいんだけど、そこまでしてみる必要もないし・・・w。

もうひとつはハーフタイムのライブである。今年はドラマCSIシリーズのテーマソングでもおなじみ「The who」。これはこれでおもしろいんだが、20分のためだけにあの大がかりのセットは作らなくても・・・というのがワタシの個人的意見w。

試合は、2005年にハリケーン・カトリーナの被害を受けたニューオリンズ・セインツの勝利。カトリーナが来ていたときにニューオリンズの人たちが避難していたのがセインツのホームグラウンドである。セインツは今まで一度もカンファレンスタイトル(リーグ優勝)もしたことなかったし、Super Bowlにも出たことがなかった。あれから5年、まだまだ復興が完全でないニューオリンズの人たちにとってこの優勝はひとしおだったと思う。

さて、アメリカで放送されてるCMは流れなかったが、カナダの中継テレビ局はオリンピックのメイン中継局でもあるので、ま~CMのたびにカナダのメダル候補の選手たちが出てきていたw。そうよね、今度は「Go Canada Go」なんだよね。聖火は現在ワタシが通っていた学校のあるサリー。もうすぐウェストバンクーバーにもやってくるのだ。
トーチリレー、見に行こうかな???

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-02-09 10:29 | 趣味