「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

驚愕

日本滞在中、一番の楽しみは
f0129786_1104181.jpg

やっぱり甘い物w。

ジャズドリーム長島でどうしても食べたかったのは
f0129786_1113826.jpg

タイガーカフェっていうカフェで売ってた「虎の巻」というロールケーキw。
折しも今年は寅年なんで、これは食べておかねば・・・と思ったのだが、一切れだと小さいから、上のイチゴタルトにしたのだ(←食いしん坊)。

f0129786_113119.jpg

虎模様のスポンジの中身は、白あんの混ざったクリームと栗のクリームで、さっぱりと美味しい。
うちの母は「このスポンジの焦げがいや」とか言ってた・・・。それがいいのに・・・と思う娘であるw。

さて、このケーキを食べてたらとっても複雑なニュース。
スレッジホッケーの準決勝、カナダー日本戦の結果が飛び込んできた。

スレッジホッケーは、特殊なそりに乗って行うアイスホッケー。
f0129786_1164953.jpg手に持っているスティックはそりを漕ぐのにも、点を入れるのにも使うのだ。

アイスホッケーで金メダルを獲得したカナダ、もちろんスレッジホッケーも大人気でチケットはパラリンピックといえど完売だったのだ。
日本のアイスホッケーはレベルが低いのだが、スレッジホッケーはランキング上位につけているらしい。

ところどころ出てくる日本選手のコメントを聞いてると、なんだか日本が勝った感じ。

・・・まさか、と思っていたが、3-1で日本の勝利!!

え~~~~~~~~!!!

嬉しいけど、なんか複雑よ~~~~~!!!

明日は3位決定戦でカナダに頑張ってもらわねば・・・。
そして明後日、USAと戦うチーム日本。地元カナダを破ったんだから、金メダル獲って欲しい。いや獲れるだけの実力もあるし、これでスレッジホッケーをはじめとした障害者スポーツを広めていって欲しい。

スレッジホッケーのような特殊な器具を使う障害者スポーツは、練習場所がものすごく限られるのだ。
このバンクーバー五輪で金メダルなしだった日本だが、すでにパラリンピックでは二つも獲得してる。
政府関係者もこれでもっと障害者スポーツに力入れて欲しい。スポーツは障害に関係なく楽しめるものであってほしい。

がんばれ、日本!!
[PR]
Commented by タイガーあきよし at 2010-03-21 12:58 x
どうも、「タイガーカフェ」に憧れる男でございます。

今日「リアルクール」に寄ったら、
早速whoさんのこと、言われたよー(笑)

ありがとうね☆
そして、こうして繋がっている不思議な縁を、
大切にしていきたいねー。
改めて、これからもよろしくお願いします☆☆
Commented by eriko at 2010-03-21 13:03 x
深夜に起きて、スレッジホッケーの決勝を見ました。
残念ながら2ー0で負けました。
でも、試合は押されっぱなしではなく、惜しいという感じ。
表彰式を見たら、カナダがいませんでした。
4位でしたね。
障害者スポーツであれだけの激しいものは他にないでしょう。
当たりも強くて迫力がありました。
Commented by who54211 at 2010-03-25 09:42
>タイガーあきよしさま
友達に紹介されたときに「どっかで聞いたことがある名前だ・・・」と思ったら以前、タイガーさんのところで紹介してたことを思い出したんですよ。牛久保だし。何気に母も一緒に切ってもらって「今度からここに通うわ」と言ってました。
タイガーカフェ、長島のアウトレットに入ってますから奥様連れて遊びに行かれたらどうですか?結構おいしかったですよん。
しかしほんと、縁ってふしぎですね~。
Commented by who54211 at 2010-03-25 09:44
>erikoさま
起きてニュースで知りました。でも頑張ったな~と思います。これでもっといろんな人がスレッジホッケーだけじゃなくて障害者スポーツに理解を示してくれるようになるといいな、と思います。カナダ負けちゃったんですね・・・あららら。
車いすカーリングのチケットをプレゼントしてくれた友達の雇用主さんは「スレッジホッケーはね、セクシーなのよ」と言ってましたw。セクシーってw。
by who54211 | 2010-03-20 11:12 | 人間 | Comments(4)