人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

豪華

オトコマエなワカモノたちと別れたあと、銀座駅からお世話になるmidoriさんの最寄り駅へ行こうと思ったのだが、せっかく銀座にいるのでやっぱり行ってしまった銀座三越w。

とりあえず日本でしか買えないかづきれいこさんとこの化粧品を買い、その後ネグリンへ・・・。

丸ビルでも思ったんだけど、ピンと来るものが少なくなった。
デザインはいいんだけど、色がね~。マルチカラーが好きなワタシからするとパステルばかりはつまらないのだ・・・。

・・・でも買ったけどw(これは後日UPする)。

で、midoriさんとこの最寄り駅ははっきり覚えてるのだが、そっからの道のりがあやふやw。
「mixiのメッセに住所と電話番号が・・・」
と思いだしたのだが、ワタシの古い携帯ではmixiにアクセスできずorz・・・。メールで連絡がついて良かった。

midoriさん家からは
豪華_f0129786_1061174.jpg

建設中のスカイツリーが見えるのだ。あと宮部みゆきの小説のモデルになったマンションとか警察庁長官が狙撃されたマンションとかw。

「私は料理上手じゃないから」
とおっしゃいつつ、なんだかんだとmidoriさんはワタシのためにいろいろ用意してくださって・・・。すみません、写真撮る前に食べちゃって・・・w。
ほたるいかもアジもおいしかった♪
そしてなによりいかなごのくぎ煮は絶品だったw。

二人で飲んでてmidoriさんが「お花見に持っていくつもりだったんだけど」といいながら、お友達にもらったというスダチの焼酎を出してくれた。

これがまたおいしかったのだ。焼酎ってにおいが苦手なことが多いんだけど、これはほんとにさわやかでまろやか。二人で半分開けてしまう勢いw。
あぁいけない、明日は杏さんとこでまた飲み食いするのに…止まらずw。

翌朝「日本でおそば食べたかったんですよね~」と言ったら「うちの旦那、朝は麺だからあるよ」とw。
そば食べて、さらにケーキまで食べるワタシw。「これからまたごちそうなのに大丈夫?」というmidoriさんの心配をよそに、ぺろっと食べてしまうw。

その後、日暮里の駅に行くと、EDWINでセールをやっているという。
ワタシ、知らなかったんだけどEDWINってMADE IN JAPANだったのねw。midoriさんが「社長知ってるよ」とw。そうなのか・・・。だからアウトレットで買ったジーンズの長さがぴったりだったのねw。

そんな話をしながら杏さん家に到着すると、すでにerikoさん夫婦はおみえだった。
豪華_f0129786_10153094.jpg
豪華_f0129786_10155018.jpg
豪華_f0129786_10155915.jpg

「お魚食べたい」というワタシのわがままを聞いてくださって、新鮮なお刺身!カナダにもあるけど、こんなふうに切ってくれる魚屋さんがないのだ。そしてmidoriさんが買ってきてくれた馬刺し!!絶品!!!カナダでは絶対食べられない!!!!
春の風物詩タラノメのてんぷらも揚げたてだったし、ワサビ菜なんてほんとにものすごい久しぶりに食べた。
そしてお酒といえばerikoさん夫婦。おいしい日本酒をお持ちくださり、これがまた危険なくらい飲みやすいw。

豪華_f0129786_10195197.jpg

もちろんワインも♪

そのまま晩御飯の時間に突入し
豪華_f0129786_10203693.jpg

これまた揚げたてエビフライの登場。
豪華_f0129786_1021862.jpg

シメは今回お会いできないから・・・とわざわざ宅急便でお届けくださったこすもすさんのヴィクトリアケーキ♪

家族同様にいつも温かいおもてなしをしてくださる杏さん家族に大感謝。そしてわざわざワタシのために来て下さったerikoさん夫婦。楽しい伝説(?)ばかりで帰るころには顔の筋肉が筋肉痛w。
何よりも二晩も泊めてくださったmidoriさんには感謝しきれない~。

ワタシは関東エリアの姉や母が増えてうれしい限りであるw。
今度帰るときはもっとゆっくり帰りますね~と約束して杏さんのお宅を後ろ髪引かれながら去ったのだった。

豪華_f0129786_10251595.jpg

「whoちゃんのために一厘だけ咲いたのよ」と杏さん夫妻が教えてくれた。
この週末はこの桜の元で恒例のお花見なのだそうだ。杏さん、midoriさん、erikoさんにお会いしたのは2年前のお花見だったな~。またあのお花見に参加したいな~と思う今日この頃である。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-03-27 11:30 | 人間