人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

急遽

HAPPY EASTER!!

といっても卵の絵付けとかしてないけどw。
ウサギすら飾ってないけど(去年は飾ってたような気がするんだけどな、この家・・・)。

イースターってクリスチャンにとっては重大な日みたいだけど、日本人にはなじみが薄い・・・。でもやっぱりファミリーディナーをする日なんだそうだ。ちなみにうちは明日月曜の予定(もちろんお休み返上で仕事なのさ、ワタシは・・・)。

さて、北米ではイースター前後の金曜と月曜は祝日でお休みになる。ということで普通に働いてる人や学校に言ってる人は4連休。
そんなイースターウィークエンドの初日の金曜に、ホストファザーの甥っ子さんと結婚したYukiさんが「うちにおいでよ」と言ってくれたので、ずうずうしくお邪魔しにいった。

とりあえず手土産~と思って前々から気になってたワインショップで日本産の梅酒を買っていくことにした。
ほんとはね、彼女、日本のビールが飲みたいってずっと言ってたから日本から買って帰ろうと思ってたんだけど、やっぱり重くて断念したのだ。
代用品にはならないけど、ちょっとだけ日本っぽいかな~と(でもこっちで買ってるから意味ないんだけど)購入。ついでにMakoさんに前もらった日本のラスクも持参。

仕事終わってから行ったので、着いたらもう始まってた。

チヂミとか唐揚げとかワタシ、日頃作らないものがたくさん並んでてうれしい。
メインはちらしずし。
急遽_f0129786_7152296.jpg

玄米と白米を混ぜて酢飯を作ったから味の保証できない、と言ってたけど、おいしかったな~。

この日はYukiさんのマイミクさんばかりを呼んでいて、ワタシだけはそうじゃない人だった(←一応mixiはやってるんだけど、mixi上でYukiさんとはつながりがない)。で、一体なんの集まりなのかを聞いてみたら

「実は今日、誕生日なの」

・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・。

え~~~~~~~~~~!!!

すみません、食べるだけ食べてプレゼントも用意しなくて・・・。
そういえば誕生日4月って言ってたな・・・。

来ていた他のお友達も「知ってたらホールケーキ持ってきたのに(パン屋さんで働いてるんだそうだ)」と言っていた。
と言うわけで来年はちゃんと何か用意しようと思う。

で、この日、Yukiさんから「ファミリーディナーを日曜にやるってことでwhoにも声をかけておいてって旦那のお母さん(ホストファザーの妹さん)に頼まれたんだけど、来れる?」と言われた。
日曜は大丈夫!月曜だったら無理だったけど。ってことで今夜はホストファザーのお母さんの家でパーティだそうだ(初めて行くんだけどね、ここには)。

みんなでホッケー見たり、Wiiやったりしてて楽しく盛り上がって気がつけば12時近い!!

お片づけも手伝わずにしかもYukiさんの旦那さんをアッシー(スカイトレインの駅まで送ってくれた)に使ってごめんなさいw。その代わり、SuperDry売ってる酒屋見つけたから買って今日持って行くね~。

金曜の夜はバンクーバー市内の友達の家に泊めてもらい、ほんとは土曜も泊まる予定だったんだが、友達の家のボイラーが故障し、セントラルヒーティングが止まってしまった。
とてもじゃないが寒くて無理・・・。

土曜日は家に帰ることにしたのだが、ほんとは帰りたくなかった。
なぜなら土曜の夜にうちの雇用主さんはお友達を呼んでパーティーすることを知っていたから。
帰れば確実にお手伝いせざるを得ない。
でも寒くて風邪を引くわけにもいかない。

案の定、昨日寝たのは1時である(終わったのが11時15分前だった・・・)。
で、クリスチャンのフィリピーノの子が今日、昼には帰らなきゃいけないってことなのでピンチヒッターで今日も仕事・・・。

・・・ワタシ、いつ休めるの???

土曜日のナイトオフを今日日曜に振り替えても働きすぎのような気がする・・・。

しかも今月雇用主さん2回も日曜日にいないので、フィリピーノの子が来ようが来まいが、ワタシ、働くんだけど・・・。

来月はまっとうに休みたい・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-04-05 07:28 | 人間