「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

口先

オンタリオ州のロンドンから日本に帰国したまぁりのmixi日記にも書いてあったが、カナディアン(というか北米の人全般的に)は時間にルーズだったり、約束を守らない人が結構平気でいたりする。

もちろんそんな人ばかりじゃないし、特にバンクーバーで暮らしているとアジア系の移民が多いせいもあって結構きっちりしてる人も多いとは思うんだけど、日本でいう「沖縄時間」「北海道時間」みたいなもんだろうか?カナダものんびりゆったりな人が多い。日本でお客さんの目の前で関係のないおしゃべりで盛り上がる受付とかあまり見ないと思うが、そんなの日常茶飯事だったりする。

ま~ちゃんと仕事してればいいんだけどね。たまにほんとにすっごい行列できてるのにおしゃべりに夢中だったりしてびっくりする。

日曜日、お招きにあずかったのでホストファザーのお母さんの家にお邪魔する。
毎度のことなんだけど、それはそれは豪華なゴハンの数々が・・・(写真撮るの忘れたな・・・)。

ラッキーだったのは、大体こういうファミリーディナーのときってローストミートが出てくるんだけど

土曜日:ローストビーフ
日曜日:ローストラム
今日:ローストチキン

全部種類が違ったことであるw。
しかしベジタリアンの人たちはこういう日に食べるものを考えないといけないから大変だよな~。

さて、もうすっかりホストファミリーの親戚一同と顔見知りなワタシなのだが、毎回会うと「今度一緒にゴハンしよう」と声をかけてくれるホストファザーの甥っ子さんがいるのだが、この人、前述したいわゆる典型的なカナディアンだと思うw。毎回言われるけど、いまだ実行されてないのだw。

そして電話はかかってくるけど、こっちからかけても出ないし、折り返しても来ない。

なのであまり忍耐力のないワタシは「もういいや~」とあきらめてそのまま数か月経過とかそんなのが当たり前になっているのだが、また今回も「じゃ~今度遊ぼうよ」と言われ、なんて答えるべきかちょっと悩んだ。

「いいけど、変な時間に電話してきたり、あんまり遅くに出かけるのは住んでるところがウエストバンだから無理」

と言っておいた。
これで実行されなかったらもう誘ってきても断ろうと思う。

さて、実行されるのだろうか???




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
by who54211 | 2010-04-06 08:18 | 人間 | Comments(0)