タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

処分

f0129786_463717.jpg

うちの裏庭は非常に広い。

f0129786_47290.jpg
f0129786_47115.jpg

春から秋にかけては花も咲き乱れるわ、畑で収穫はあるわの大賑わいであるw。

f0129786_474172.jpg
f0129786_475071.jpg

玄関脇にも花壇がいくつもあって、こっちはこっちで咲き乱れている春であるw。
ヒヤシンスなんかはこの前の強風で倒れちゃったけどw。

うちの雇用主さんは庭いじりがすごく好きで、毎週土曜日の午前中は庭いじりの時間と決めているようだ。庭師さんもその時間に合わせて来るので、二人であっちこっち移動しながら庭の手入れをしている。
膝イタイと思うんだけど、やっぱり好きだからやりたいのね。

ワタシは、植物を育てるのが非常に苦手。
鉢植えなんかもすぐに枯らしてしまう。サボテンですら枯れるので、庭のある家に住むのは無理だと思う。
この家に引っ越してきたときやらクリスマスやらにいろんな人から鉢植えもいただいたのだが、案の定、元気がなくなっていった。

このままではまずい、と思ってついさっき、庭の目立たないところにこっそり植え直しておいた。いただいたものなので、捨てるのも忍びないし・・・。

で、代わりに
f0129786_412247.jpg
f0129786_4121299.jpg

庭にある花を適当に切って入れてみた。
切り花はいいのだ。枯れてしまうのが当たり前で、あきらめがつくからw。鉢植えだとちゃんと育てないといけないという変な義務感が生まれてしまうので、申し訳なくなるのだ・・・。

しかしうちの雇用主さん、こんなに密集して植物植えてて植物同士けんかにならないんだろうか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
by who54211 | 2010-04-07 04:14 | 人間 | Comments(0)