人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

限界

ここんとこの長期労働に続いて生理が来て、イライラMAXである。どっかで思いっきりぶちかましてこないとこれはマズい領域に入りつつある。

今日は予定変更して買物に行ってくれと言われたので、COSTCOへ。
とりあえず頼まれたものは全部買って、ついでに返品しなくちゃいけないものを返して、この際だから~と自分の買い物をちょっとだけしたときに気がついた。

「クレジットカードがない」

最後に使ったのはたしか土曜日・・・。
でも日曜日に一端取りだした記憶がある。あれは確かタクシーの中・・・。
あわててタクシー会社に電話するも「該当するものはないです」と・・・。

オンラインで明細をチェックすると使われてる形跡はない。

鞄にはなかった。
バックパックにもなかった。

財布もなかった・・・んだけど、念のためもう一度見る。

コインケースのところに入っていたw。

やっぱりワタシ、使ったものをもとにもどさない片付けられない女らしい・・・。

限界_f0129786_6382286.jpg

日本からこの本買ってきて読んだんだけど、一応この本に載ってることはおおむねできてるのだ。
・・・捨てること以外w。

そうなのよね~捨てなきゃいけないのよね~。

分かってるんだけどね~。

とりあえず、お昼御飯が終ってばーちゃんと交代するまでの時間は掃除することに決めていまんとこうまくいっている。

ばーちゃんと言えば、今日、買物してきて物を仕分けしてたんだが、手伝おうとしてくれるのはいいんだけど、ワタシと同じ分量のものを彼女が持てるわけがないのだ。
合計10キロを超える肉を一食分ずつに分けておいたら、彼女はワタシが手を洗ってる間に冷凍庫に入れるために地下に持って行こうとしたのだが、無理だったw。あたりまえだけど。

「重いからワタシやるんでいいですよ」と言ってるのに聞かない、というか聞こえてない。

これくらいはワタシは一人で楽勝なのだ。逆に手伝われると落下させる危険があるので、「手伝うわよ」というばーちゃんの声は聞こえないふりw(←逆襲)。

さて、実は今週中に終わらせたいことの一つに「確定申告」があるのだ。
ずいぶん前に書類だけはもらったのだが、ず~っと手つかず。だって説明書き読んでもどうやっていいのかさっぱり分かんないんだもん。
会計士に持って行こうかと本気で悩んだが、ワタシの申告額が大したことないから、そんなに厳しくチェックされないと思うよ、と言われ、兎に角やってみることに・・・。

「あ~そういえば保険証もらう前の医療費(検査費用とか)も対象だっけ?」
「学費納めたのは3年前だけど、これも対象だよな~」
「去年使ってたバスパスも対象のはず・・・」

・・・・。
・・・・・。
・・・・・・。

「どこやったっけ?」

・・・はい、片付けられないオンナの典型例w。
頑張って探そう・・・。そしてちゃんと見つけられる場所に保管できるオンナになろう・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-04-08 06:47 | 人間