タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

探索

杏さんに「ここならサイズあるわよ」と言われて頑張って買った。

f0129786_3261387.jpg


ワタシはカナダでは靴は完全に子供サイズなのだ。安くていいんだけど、フォーマルな靴になるとほんとになくてず~っと困っていた。
日本から持ってきたパンプスは赤と白しかなくて、黒が一足どうしても欲しかった。礼装しないといけないときは黒じゃないといけない。

雇用主さんのお友達に
「黒、白、茶を一足ずつ持っておくと便利よ」
と言われた。
茶色のパンプスは二足持ってたはずなんだが、どこにいってしまったんだろうか・・・。実家のどっかに眠ってる気がする・・・。

というわけで次回は茶色かな~などと思っている今日この頃・・・。

↑の靴は長島のアウトレットで買ったのだが、成田の免税で「これ、現在は免税店のみの扱いなんですよ」と言われて即決したのが

f0129786_32944100.jpg


素材がプラスチックだから濡れても安心♪

実は黒の靴は、「今日は大丈夫だろう」と思ってお出かけする日に降ろしたら、夜帰るときに大雨に見舞われたのだ。天気が読めないバンクーバー、靴は濡れても大丈夫なもののほうが重宝する。
この靴、白と赤があったんだけど、断然赤のほうがかわいかった。皮ほどではないそうだが、履き続けるとそれなりに足にフィットしてくるのだそうだ。こっちは寒の戻ってきたバンクーバーではまだ寒くておろしてない。

日頃スニーカーばかりのワタシは、ヒールのある靴を履いた翌日、筋肉痛になるw。足を鍛えるためにもすこしヒールある靴で出かけたほうがいいのかもしれない・・・。

さて、限定品といえば
f0129786_333354.jpg

三越で香りのサンプルを配っていて気になってたブルガリの香水を免税店で購入し、今日開けてみた。
トップノートがミントとレモンなのだが、ベースがベンゾインとバルサムモミなのでリフレッシュした後は落ち着いた香りになる、という非常にすぐれものな香水だと思う。すっごく好きな香りのタイプなのだが、残念ながら春夏限定なんだそうだ。春夏限定でもいいけど定番にしてくれないかな~と本気で思う。

最近香水ジプシーだったんだけど、しばらくはこれで落ち着きそう・・・。でも販売しなくなったらどうしようかな~。また探すのか・・・(ため息)。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented by ank-nefertiti at 2010-04-09 11:17
おお、whoちゃん、素敵だわ!!!
上の黒いパンプスはオーソドックスでよいわね~
で、私は赤の限定の靴が!!!好きっ!!!
かわいい~^^
これ、スカートでもよいし、パンツでも(サブリナパンツみたいの~)でもかわいい!!!
欲しいよ・・・
7月に成田から旅にでますが、そのときはもうないだろうねぇ・・・

香水もよいわね~
私もジプシーです、今。。。
クロエが評判良いから買ってみて、つけてると良い香り!って言われるんだけれど、私はそう???
先日通りすがりの女性が付けていた香りが凄く素敵だったのだけれど、あれはなんだったのだろうか???
よほど「あの~」と呼び止めて聞こうかとおもった^^
限定っていうのも困るんだよね・・・
ルージュも気に入っていたのが、限定色だったとかでもうないのよ・・・
あれってユーザーの身になってないっ!って思う今日この頃です~
Commented by greenavenue at 2010-04-09 20:30
ステキなのが見つかりましたね。小さい足のwhoちゃんには似合いそうな赤いサンダルですね。

香水ジプシー。。。私は、あれからずっとですョ。
一応、デパートで そのシートは受け取るのですが、なんか
コレ!!っていうのに巡り会えない。

もう1本、買っておくのも手かもよ。
ああ、良い香りが嗅ぎたい~。
Commented by who54211 at 2010-04-10 02:21
>ank-nefertitiさま
かわいいですよね~この赤い靴。絶対杏さんもお好きだろうと思いましたw。成田の免税店で、お店の正面には白のほうだけ飾ってあったんですが、奥に両方飾ってあって断然赤のほうがかわいいんです。多分、夏に向けて一般店舗でも販売するものだと思うので、探してみてくださいね。

香水は体臭と混ざるので、きっとクロエは杏さんに合ってるんでしょうね。洋服やアクセサリーもそうですが、好きなものがに合うものとは限らないもので、こと香りについては自分が好きじゃないとつけてて不愉快ですからね~。

限定品、ワタシもついつい手が出てしまうほうですが、そうなんですよね~、後々のことを考えると定番のものを自分のなかに取り入れていったほうが良いような気もします。でも「これ限定なんですよ」って言われると買っちゃうから不思議ですよねw。
Commented by who54211 at 2010-04-10 02:25
>greenavenueさま
はやく大活躍する夏が来ないかな~と思ってます。赤はワタシのエナジーカラーで、元気がないときは赤いものに目が行くんです。だから赤いパンプスを持ってるんですがw。そういえば財布も赤だわw。

香水、難しいんですよね。20代前半のころはずっとランコムのミラクでしたが、だんだんあの香りが好みではなくなり、もうすこし落ち着いた香りが好みになりました。お手頃なところで、BodyShopのジャスミンやユリの香水もワタシは好きです。ルームフレグランスにはBody Shopの桜を使ってるんですが、このリフィルがもうこっちでは販売してるところが少なくなってきてて・・・。あ~どうしようかな~と思っている今日この頃です。いっそのこと加湿機能付きアロマポッドでも買って毎日違う香りを楽しむのもいいかな~とも思ってます。

midoriさんにもピンとくる香りが訪れるといいですね。
by who54211 | 2010-04-09 03:38 | 趣味 | Comments(4)