タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

寿命

今日部屋に置いてあるラグマットに掃除機をかけようとして、掃除機を下ろしてきたら悲劇が・・・。

いつも自分の部屋を掃除するときは小さいほうの掃除機を持ってくるのだ。でっかいのを使うほどのスペースがないのでいいや~と思ってそうしている。
この小さい掃除機の難点は、「立っててくれない」ことである。きちんとはさんだりなんかして立てかけておかないとすぐに倒れてしまうのだ。

で、案の定、今日も倒れた。
倒れるのはいつものことなのであまり気にしてなかったのだが、見るとなぜかパーツが分かれている・・・。

「あ、割れちゃった・・・。」

そうなのだ、ゴミを捨てるためにパーツが分かれるようになっているのだが、そのツメをひっかける部分が割れてしまったのだ。

現在、接着剤で入院中。

もうひとつのでっかい掃除機のほうは、うるさいだけでちっとも吸わない。ほんとにDysonの掃除機が欲しい・・・。自分用に買ってしまおうかと本気で考えている今日この頃である。今月は無理だけど来月なら・・・きっと今月雇用主さんが旅行でいない分を上乗せしてくれるはずだから、そしたら小さいのなら買えるかも・・・。
値段を見たら$300もしないので、ちょっと奮発しようかな~。

うちの雇用主さんは、大体なんでも持ってる人なんだけど、往々にしてかなり年季の入ったものばかりなのだ。
大きいほうの掃除機もところどころパーツが壊れつつあるうえに、ハウスキーパーさんが「重い」とず~っと文句を言ってるにも関わらず、買い買える気がないらしい。

この前、パーティーの前に「念のために掃除機かけよう」と思ってかけはじめるが、ちっとも吸わない。
おかしいな~と思って掃除機バッグ(ごみ集まるところね)を見たら、パンパン。
そりゃ吸わないよ・・・。

「バッグの予備ありますか?」と聞いたら、「地下になければないから、ゴミ取り出して使って」と・・・。

・・・取りだしたのだ、必死で。

そして再度思う、「Dysonとまでは言わないけど、せめてサイクロン式のバッグのいらないやつにしてほしい・・・」と。

本気でDyson貯金しようかな~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented at 2010-04-10 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihoguma at 2010-04-10 19:24 x
掃除機って捨てられないのよ。なんかまだ使えそうな気がするのよ!!うちも旦那さんが独身時代から持ってた旧式も甚だしい掃除機をいまだに使っていて、20年物よっ。しかもモーター音がときどき止まったりするので「そろそろオシャカに・・?」と思っているのですが、そう思ってから約3年。紙のフィルタを取り換えれば吸引力復活!ヲタが「ダイソンとか買わなくていいの?」と言ってくれてるのですが(やつは家電ヲタでもあるのでほんとうは買いたいのダ)、「まだ使えるし・・」と言ってるのがこの私なのです。アイロンもそんなわけで買ってません。雇用主さんの気持ちはわかるので、ふうさん、わかんないように壊しちゃえ!そして「壊れましたね~(壊したんだけど!!)」ってちゃっかり新しいのを買ってもらいましょうw
Commented by who54211 at 2010-04-11 07:34
>19:19の鍵*さま
了解で~す♪そちらにお邪魔しますね。
Commented by who54211 at 2010-04-11 07:37
>mihogumaさま
今日、「あの~ここが割れてて非常に使いにくいんですが・・・」と申告してみましたが、案の定「ガムテープで補強しておいて」と言われましたw。ま~掃除機なんてお客様が来たときに出すものでもないからみっともなくてもいいんでしょうかね~。でももう壊すの怖いので、やっぱりダイソンを買おうかと思ってます(←自分専用w)。
アイロンってもっと壊れなさそうですよね。
そういえばうちの雇用主さん、壊れてないのに買い買えるものが一つだけあります。それは食洗機。これには相当こだわりがあるらしく、今使ってるものも2年ほど前に買い替えたんだそうです。その前のも多分5年くらいしか使ってなかったらしいです。そんなに洗浄力に違いがあるんだろうか・・・と思ってたら容量の大きいものに鞍替えしてるようですw。どんどん食洗機で洗うものが増えてるってことですねw。
by who54211 | 2010-04-10 04:20 | 仕事 | Comments(4)