人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

寿命

今日部屋に置いてあるラグマットに掃除機をかけようとして、掃除機を下ろしてきたら悲劇が・・・。

いつも自分の部屋を掃除するときは小さいほうの掃除機を持ってくるのだ。でっかいのを使うほどのスペースがないのでいいや~と思ってそうしている。
この小さい掃除機の難点は、「立っててくれない」ことである。きちんとはさんだりなんかして立てかけておかないとすぐに倒れてしまうのだ。

で、案の定、今日も倒れた。
倒れるのはいつものことなのであまり気にしてなかったのだが、見るとなぜかパーツが分かれている・・・。

「あ、割れちゃった・・・。」

そうなのだ、ゴミを捨てるためにパーツが分かれるようになっているのだが、そのツメをひっかける部分が割れてしまったのだ。

現在、接着剤で入院中。

もうひとつのでっかい掃除機のほうは、うるさいだけでちっとも吸わない。ほんとにDysonの掃除機が欲しい・・・。自分用に買ってしまおうかと本気で考えている今日この頃である。今月は無理だけど来月なら・・・きっと今月雇用主さんが旅行でいない分を上乗せしてくれるはずだから、そしたら小さいのなら買えるかも・・・。
値段を見たら$300もしないので、ちょっと奮発しようかな~。

うちの雇用主さんは、大体なんでも持ってる人なんだけど、往々にしてかなり年季の入ったものばかりなのだ。
大きいほうの掃除機もところどころパーツが壊れつつあるうえに、ハウスキーパーさんが「重い」とず~っと文句を言ってるにも関わらず、買い買える気がないらしい。

この前、パーティーの前に「念のために掃除機かけよう」と思ってかけはじめるが、ちっとも吸わない。
おかしいな~と思って掃除機バッグ(ごみ集まるところね)を見たら、パンパン。
そりゃ吸わないよ・・・。

「バッグの予備ありますか?」と聞いたら、「地下になければないから、ゴミ取り出して使って」と・・・。

・・・取りだしたのだ、必死で。

そして再度思う、「Dysonとまでは言わないけど、せめてサイクロン式のバッグのいらないやつにしてほしい・・・」と。

本気でDyson貯金しようかな~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-04-10 04:20 | 仕事