タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

再燃

今日はクライアントさんの前立腺の手術の日。
・・・ってワタシは休みなんで関係ないのだがw。
とりあえずうまいこと言ったようだが、心配だから面会時間ぎりぎりまで雇用主さんは付き添うらしく、帰るのは8時過ぎるとさっき電話があった。
ま~大した手術じゃないから問題なく明日の朝にはクライアントさんも戻ってくることだろう。

*=*=*=*=*=*=*=*
日本から買ってきた本の中にはワタシが敬愛してやまない
f0129786_1083231.jpg

佐伯チズさんの最新刊がある。

ここんとこベーシックケアは続けてるものの(顔筋マッサージとかローションパック)、スペシャルケアは時間が取れなくて全くできてなかったのだ。
クライアントさんの食事時間が伸びてきてるからなんだけど、今までは6時半に食べ始めて7時過ぎには部屋に戻れたのに、最近は8時近くにならないと戻れない。お風呂に入ったらそれで9時になってしまうので仕事に戻る、の繰り返しで、たまに湯船につかりながら重層パックするのが精いっぱいだった。

昨日はたまたま時間があって、この本に載ってた「3段パック」にチャレンジ。
昨夜は大して違いを感じなかったけど、朝起きたら肌のしっとり感が違う!!さすが佐伯マジック!!
今日はクライアントさんもいないし、久々に美顔器とか使おうかしら♪なんて心ウキウキである(知ってる人も多いと思うが、ワタシは美容オタクな一面もある。カナダでも結構いろいろ探してはいるものの、日本で購入できないものも多いのであんまりUPしてないが)w。

ワタシが目指すのは、いくつになっても「年齢不詳の女」である。ま~カナダではアジア人は若く見られるんだけど、それ以上に年齢が推定不可能な状態を保ちたいと常日頃から思っている。

そんな感じでまた美容に対する熱が盛り上がってきていたせいか、たまたま通り抜けようと入ったデパートの化粧品売り場でキャンペーンをやってたのもあって、買ってしまったw。
f0129786_10135738.jpg

クリニークから新発売の美白美容液。これ、mixiのとあるコミュでも話題になっていたのだが、某有名元テニスプレーヤーが使っててものすごく白くなったという話。BAさんも「確実に白くなりますから、2週間後、シミの濃さを再チェックしに来てください」とすごい自信の持ちようだった。

税込で$70ほどなので、今まで使ってたNeostrataのビタミンC美白の美容液と値段もさほど変わらない。とりあえず2週間試してみて効果ありなら続けてもいいかも、と思って購入。

ワタシはしわやたるみは顔筋肉マッサージやローションパックを続けていることであまり悩みがないのだが、昨年の秋から冬にかけてピルを飲まなかったら、ニキビがひどくなり、ニキビ跡が残ってしまい、それに対応できるものをずっと探していたのだ。顔もそうだが、背中のニキビ跡がひどく、このまま夏が来てもキャミソールは着られないので悩んでいたのだ。

信じて塗ると効果倍増、とチズさんもおっしゃっているので、効くと信じて夏に向けて美白ケアをしようと思う。

目指せ!背中美人!!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented by eriko at 2010-04-13 15:54 x
小学生のころ大学生と間違われ、中学生のころは主婦と間違われ、
ある意味年齢不詳の女でした。美白効いたら教えてね。
試してみますので~~~
Commented by who54211 at 2010-04-14 06:54
>erikoさま
wwww。分かります、ワタシもよく老けて見られました。最近は年齢相応のようですが、なにをどう間違ったらその年齢???とよく思いました。
こっちにいると三十路なのに「ほんとに???」とIDチェック入ることがたまにあります。これだけアジア人の多いエリアで言われるんですから、アジア人の少ないところに行ったらどうなるんだろうか?と考えてしまいましたよ。
そうですね、2週間後にカウンセリングに来てね、と言われたのでその時に肌の色を測定してもらって効果あったらお知らせしますね~。
Commented by greenavenue at 2010-04-15 00:50
ホワイトニング、効果が有ったら速攻で教えて~~~!
ただ、私、ホワイトニングの成分の何かが合わなくて、かぶれるのよね。
でもクリニークだったら、大丈夫かな~と期待しています。
私も老け顔だわよ。
そして、今は、すっかり老けた・・・痩せると若返ることは芸能人を見ていて思う。がんばろーーー!っと。
Commented by akicosmosA at 2010-04-15 02:30
こういう話題飛びつく私(笑)
美白はすごく興味あり。手入れしないで何十年もう遅いかもしれないけどどうぞしみとりの効果あるコスメ教えてください。
しわ・・・あきらめるわ;;
Commented by who54211 at 2010-04-15 06:24
>greenavenueさま
かぶれるんですか?それは大変だ・・・。ワタシ、肌質そのものは非常に強いようで、化粧品でかぶれたことってないんですよね。でも鼻をかみすぎると赤くなりますが・・・。ローションティッシュでも駄目です。
日本だったらサンプルくれそうですから、パッチテストとかしてみてからのほうがいいかもしれませんね。
とりあえず二週間経ったらご報告します♪
Commented by who54211 at 2010-04-15 06:26
>akicosmosAさま
いくつになっても女性は美しくありたいものですものね。
でも佐伯さんもおっしゃってますがいくつになっても「もう遅い」はないんだそうですよ。丁寧にケアを続けていくことで肌がだんだん答えてくれるんだそうです。シミ取りですが、個人的には皮膚科で処方してくれるハイドロキノンはオススメです。こちらでは普通の化粧品としても売ってますが、日本だと多分処方箋がいると思います。
このクリニークの効果については二週間お待ちくださいませw。
しわはこすもすさんの笑いジワならチャーミングでよいと思いますよ~。
by who54211 | 2010-04-13 10:26 | 趣味 | Comments(6)