タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

過敏

今朝、起きたらなんとなく左目の開きが悪い。
「顔面神経麻痺??」とか思って顔をそれとなく動かしたら動くのでそうではないようだ。

で、顔を洗おう、と洗面所に入ってびっくりした。

「なんじゃこりゃ・・・」

ものの見事に両目瞼が腫れている。そして赤い。

実は昨日泣き濡らして~なんてかわいい理由があればよかったものの、まったくもって原因が分からないのだ(言っておくが昨日はカナックスの試合で大興奮ではあったが、泣いてないのだ)。

症状としては、昔、ニューキノロン系の抗生物質で出た症状に似てるけど、あのときみたいにのどがかゆくなったりはしてない。
ほんとに目の周りだけなのだ。

となると怪しいのは化粧品。
変わった、といえばクリニークの美容液なんだけど・・・。

おそるおそる洗顔してから塗ってみるものの、反応なし。

とりあえず仕事を始めて、ひどくなったら病院に行こう、と思っていたのだが、しばらくするとだんだん症状は落ち着いてきたので、結局行かなかった。

多分アレルギー反応だと思うんだけど、特に変なものを食べた記憶も触った記憶もないし、一体なんだったんだろうか???しいて言えばグレープフルーツの皮向いたくらいだけど・・・。今までグレープフルーツをはじめとするかんきつ類で何も出たことなかったんだけどな~。

しかも直後の反応じゃなくてなんで朝方になって出てきたんだろうか・・・。謎である。

ま~大したことなかったからいいのかな~。
いやほんとはちゃんと検査しに行ったほうがいんだろうけど、結局原因になりそうなものが分からないと検査もできないしな~。
調べてみたけど果物の皮には「抗アレルギー」になるものがあるらしい・・・。じゃ~グレープフルーツの線は薄そう・・・。

ちなみに昨日の晩御飯は「豆腐チヂミ」「もやしとピーマンのオイスターソース炒め」「ゴハン」である。
う~ん、アレルギー出そうなものはまったくないのだが・・・。

まぁいいか。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by みにお。 at 2010-04-18 15:19 x
意外と目に見えない「調味料」とか「保存料」とかの
添加物だったりすりかも。
化学調味料には気をつけよう。

「蚊に刺されてました」とかのオチを希望致しますw。
Commented by who54211 at 2010-04-19 03:47
>みにお。さま
う~ん、カナダだと日本では許可の下りてないようなものも平気で売られてる気もしますが・・・。
腫れはすぐ引いたんですが、まだ実は目の周り赤くて、殴られた後のようになっております。しかも細かいブツブツまで出てて・・・。
でも特に悪化はしてないんですよね~。

蚊といえば、バンクーバーで蚊に刺されたことがほとんどないんですよ。今暮らしてるウエストバンでは蚊なんて生息してないんじゃないか?というくらい見ません。なんで蚊じゃないとすればなんか別の虫??それもやだな~。
Commented by greenavenue at 2010-04-20 00:46
ホワイトニングと睨んだ(笑)

私、ホワイトニングで被れるんだけど、全体に塗っても出る場所と出ない場所が有るよん。頬はダメだけど、目の回りは大丈夫だったり、首は大丈夫でも腕の内側がダメだったりとね。

もしくは、オイスターソースか豆腐かな。
目の周りと言うのが気になりますね。
とにかくお大事ね。
Commented by who54211 at 2010-04-20 14:34
>greenavenueさま
ホワイトニングだとワタシも思ったんですけど、朝晩塗ってて、朝起きた時しか症状がひどくないので、もしかしたら夜保湿用に塗ってる美容液も変えたからそっちのほうかもしれないな~と疑ってます。
で、今日はホワイトニングを中止して、保湿美容液だけ塗って寝てみることにします。朝起きて出てれば保湿美容液だった、ってことになりますもんね。
一応お医者さんにも行きましたが、症状が顔限定なので、化粧品のようです・・・。クリニーク、70ドルもしたのに・・・。返金してくれるかな???開けたから無理かw。
by who54211 | 2010-04-17 06:44 | 人間 | Comments(4)