人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

気持

毎週木曜日は買い出しの日と決まっている。

なので今日も普通に八百屋さんとスーパーへ行き、雇用主さんに頼まれたものを買い込んで、そのついでにおおきなドラッグストアに寄った。

先週末のお休みのときに、買おうと思って買いそびれてたもの、それは
気持_f0129786_6115352.jpg

母の日のカードである。カナダポストの仕事の遅さっプリを考えると、今週中に出さないと間に合わない。しかも土日は集配しないので、明日(金曜日)に投函しないと完全アウト!!

ほんとはね~、先住民アートのカードとか、雇用主さんのお友達がアーティストでカードも作ってるからその人のカードとかが良かったんだけど、もう時間がないからいいの。
それでもドラッグストアで延々20分もカード売り場の前で悩んだのよ(←で「スポンジボブ」ってどうなの???って突っ込みはなしねw)。

このカードの中は
気持_f0129786_6152195.jpg

こんな感じw。

うちの両親は何をあげても「こんなことしなくていいのに」という人たちなので、もうこういうイベントのときにはカードだけにすることに決めたのだ。じゃないと無駄遣いしてると思われるのだ。
でも、前回帰省したときに子持ち昆布は喜んでたから、年末には子持ち昆布を送ろうかな・・・。いや一年中あるんだけど、年末のほうが喜ばれそうだし(←言い訳)・・・。

いやきっと日本にいる姉弟がなんかしてるだろう(←他力本願)。

そういえば前に帰省したときに「母の退職のとき(3年先)にカシオペアのデラックススイートで北海道に行くからそれは(姉弟4人で)払え」って言われたけど、あれって、そろそろ予約取らないと取れないんじゃないのか???

・・・ってワタシがここで騒いでもどうにもならないが・・・。

ま~そんなカードを買ったドラッグストアでついでにセール品を発見。
気持_f0129786_6211432.jpg

宝の持ち腐れになっていたエクササイズボール。ついに日の目を見る日がきたわw。
雇用主さんには散々コミュニティセンターに行くことを勧められたんだけど、正直会員費払ったらワタシは元を取ろうと頑張りすぎて燃え尽きちゃって、その後仕事にならなくなるのがオチ。日本でジムに通ってた時も、仕事が終わってからだったからなんとかなったけど、今の勤務状態だと仕事の合間に行くしかない。しかも微妙に遠い。2キロちょっとかな?歩くには遠いし、バスを使うほどの距離ではない。なので、クライアントさんがリビングルームで新聞や本を読んでる間は、このDVDを流して隣でエクササイズをすることに決めた。

実は雇用主さんもヨガのDVDを持ってて、一回やったんだけど、このヨガはほんとに障害高齢者向けのヨガで、ワタシには今一つ物足りなく・・・。ヨガのDVDも一本買おうかなと悩んだが、ドラッグストアにはあんまり種類がなくてピンとこなかったのでやめた(セールじゃなかったしw)。

お家エクササイズで腹筋が割れる日は来るんだろうか(いや来なくていいけどw)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-04-30 06:26 | 報告