人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

青色

見よ!これがうちに来てる屋根職人さんの几帳面さ!!
青色_f0129786_626949.jpg


普通はこういう産廃のごみって、適当になんでもかんでもぽいぽい入れていく人が多いカナダにして、これだけきれいにスペースを使えるなんてすごいひとだ・・・。

今日はもう一つレンガの屋根瓦を入れてるほうのカーゴを業者さんが取りに来るんだそうだ。

このカーゴがあるので、ばーちゃんがいつも車を停めるスペースが使えず、ここ数日、車庫の前に車を停めている。
でも今日は雇用主さんに「買物に行って」と頼まれていたので、ばーちゃんが来る前に車庫から車を出しておこう!と張り切ったのが間違いだった。

青色_f0129786_629144.jpg

カーゴが並ぶ狭い駐車スペースではなく、ドライブウェイを降りて行って一般道で幅寄せするときに、思いっきりガツンと右バンパーをぶつけてしまった(停めようとしたところはコンクリートの壁のあるところだったのだ)。
日頃あまり使わないこのフォルクスワーゲンのユーロバン。「買物のときに使って欲しい」と頼まれたのだが、正直ワタシは車体の長い車は不得手(得意って人もあんまいないと思うけど)。

・・・で、がっつりぶつけた。

頭の中をよぎったのは「これ、修理いくらするんだろう??」である。

とりあえず、ずれたバンパーはみっともないので、似た色のガムテープで補強しておいた。

スイミングから帰ってきた雇用主さんに事のいきさつを話したら

「あら、帰ってくるときに『ユーロバンおろしておいてくれたのね』とは思ったけど、ぶつけた痕は分からなかったわ」

と言われ、そんな分かんないもんか?と思いつつ、もう一度雇用主さんとドライブウェイを降りて確認してもらう。

「あら~意外とこのバンパー、弱い素材(プラスチック)だったのね」

型の古い車だから金属かと思っていたらしい(1994年製)。
とりあえずもうちょっとガムテープで補強しておいて、と言われたので、言われるままに補強する。

・・・これでも修理費ワタシ持ちだよね?
聞くのが怖くて聞いてない。

ちょっとネットで調べたけど、値段が全く分からない。
バンパー交換っていくらなんだろう???

ちなみにまだ4月のお給料出てないんだけど(もう5日なんだけど)、消えるかもな~これに・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-05-06 06:36 | 仕事