人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

満喫

やっとこさ足を踏み入れた「和風スパゲッチー」のお店

最初、お店開いてるのに誰もいないため、一瞬躊躇。
中に入っても人が出てこないため、一瞬帰ろうかと思う。

そのうちマネージャーらしき人が気がついてくれたらしく、「いらっしゃいませ~」と。

珍しく「日本人」だと人目で分かったらしいw。

店内はいわゆる日本のおしゃれな居酒屋さん風。

満喫_f0129786_1215422.jpg

おしぼりがカナダで出てくるのはとても稀なのだ。このあたり日本的w。
満喫_f0129786_1222234.jpg

そしてビール(昼間から飲みますよ、ワタシは)もちゃんと泡がある!!(こっちの人は泡を立てて入れることをしない)うれしい♪

満喫_f0129786_1231772.jpg

食べたのは「Tonosama」と呼ばれるいわゆる「お得定食」である。ピラフの上にチキンカツカレーがのってて、サラダとボロネーゼ風のスパゲッチーが乗ってた。これ$12ならいいよな~。
しかもカレーがおいしかった!!(←ここワタシにとって重要)
今度はキノコスパを食べたい・・・。


前にも紹介したが、ここのお店、金土日の週末しかランチをやってないのだ。
だからかどうかはさだかではないが、12時にお店に入ったのに、お客さんワタシ一人(しばらくしたらポツポツ来たけど)。

そのうちまたマネージャー(?)らしき人がやってきて、「どうでしょう?」と聞いてきた。

ワタシはこういう日本風ないろいろ乗ってるプレート好きですよ~と話し、前から入ってみたかったんだけど、週末しかやってないし夜はなかなか来られないんで・・・と言ったら「昔は平日もず~っとランチやってたんですけど、やっぱり冬は人が来なくて・・・。暑くなってきたからまたやろうかどうか検討してるところです」と。
お客さんが少なかったからか、マネージャーさんがワタシを気に入ってくれたのかは謎だが、
満喫_f0129786_133525.jpg

サービスで杏仁豆腐を出してくれたw。ラッキ~♪

ここ、京都・清水で取れた竹を使って日本酒を出してくれるとのことなので、今度はぜひ夜に行こうかと・・・。
というかバンクーバーで久しぶりに満足した日本風のサービスをしてくれるお店を見つけてうれしい限りである。

ちなみにこのお店は、東京都内にある学芸大学BARやらTokyo Wine Clubやらを経営してる人のものらしい。なのでお店にはこのお店のビジネスカードだけでなく、いろんな東京都内のお店のビジネスカードが置いてあった。
興味のある方はぜひどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-05-18 01:39 | 報告