人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

満喫

8月中、ず~っと行きたかったんだけど行けてなかったところに行った。

それは!!
「Greater Vancouver Zoo」
ま~動物園であるw。

ちなみに「Greater Vancouver」とくっついているが、動物園そのものはバンクーバーの隣の隣のさらにまた隣にあるLangleyという市にある。

・・・えぇ、軽く2時間ちょっとのドライブw。

しかも行った日は猛暑で、動物もず~っと日陰や小屋でじ~っとしてることが多かったけど、それでもやっぱり一通り見ないと気がすまないワタシ。

満喫_f0129786_9283430.jpg
満喫_f0129786_9284778.jpg
満喫_f0129786_9291169.jpg


日本の動物園に比べるとず~っと広い。
途中、4人乗りの自転車で回ってる家族連れがいて、友達と「借りればよかったね」と後悔。

毎時間、園内のどこかでイベントを開催していて、入園するとスケジュールをくれた。
満喫_f0129786_93239.jpg

これはそのひとつ、ライオンとトラにえさをあげてるところ。あんまり暑かったので雄ライオンは生肉を見せられてもまったく反応せずw。メスライオンは飼育員さんを追いかけるようにうろうろうろうろしてたのが印象的。

満喫_f0129786_9334555.jpg

ほかにもキリンのおやつタイムとか

満喫_f0129786_9341129.jpg

猛禽類の餌付け体験なんかもある。

あと、プチサファリ体験なんかもできた。

小さいころに来たことのある友達は
「移転(昔はAbbotsfordというところにあったらしい)してからずいぶんサービスがよくなった」
といってた。昔はこんなショーもどきなイベントはなく、単に動物がいるだけだったらしい。そりゃ~お客さん来ないって。

さてこれはワタシのお気に入りショット。
満喫_f0129786_9363173.jpg

黒熊の後姿w。かわいいでしょ??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-09-17 09:37 | 報告