「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

十月

さ~待ちに待ってた新しいシフト初日!!

金曜日なので雇用主さんも朝からずっと家にいるし(月、水、木はジムに行って朝早い時間はいない)、なんといってもばーちゃんがいないってだけで気分は晴れ晴れ♪
クライアントさんの調子もそんなに悪くないし、順調に朝の支度は進む。

ばーちゃんがやってると朝ごはんがいつも10時過ぎのクライアントさん、今日は9時15分にはもうテーブルについていた。そして10時には完了し、お出かけである。

そう、雇用主さんはクライアントさんに電動車椅子でもっと出かけて欲しくてシフトを大幅変更したのだ。

特にこれも問題なく、昼ごはんも2時過ぎには終わり、2時半にはクライアントさんは読書タイムに入ってこれでほぼワタシの仕事完了。

あぁ、これってすごく楽。
そりゃ~たまに病院やらなんやらで忙しいときもあるかもしれないけど、何とかなりそう。

ただ、シフトそのもの、実はワタシは満足してない点もあるのだ。

ワタシの希望通り、ばーちゃんは月曜日と木曜日に来ることになったのだが、雇用主さんがどうしてもカテーテルバッグのケアを信用できないといい、月曜日はともかく、木曜の朝のバッグの交換をして欲しいというのだ。

ま~やるのはかまわないんだけど、それをやったらばーちゃんのプライドはどうなるんだろうか?

だって月曜はばーちゃんがやるんだよ?だったら木曜もやってもおかしくないはずなのに、木曜はやらせてもらえない。

ワタシがばーちゃんの立場だったらプロフェッショナルとして相当プライド傷つけられるんだが・・・。

ワタシの問題じゃないからい~っちゃいんだけど、なんとなく不憫・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented by ank-nefertiti at 2010-10-03 11:24
お~、なんとなくよい感じになってきた様子!
まだまだ改善の余地はあるみたいだけどね^^;

頑張った甲斐があったね!
クライアントさんだって、きちんと毎日をおくれた方が絶対に気分良いでしょうよね~

しかし、雇用主さんはばーちゃんをあまり信用していないようなのに、本当に切らないわね。
私から見ると、完全にムダ金を払っているって思うんだけど。
ならその分whoちゃんのお給料に加算して、労働条件も明確にしたほうがお互いよいように思うんだけどね。
難しいのねえ。
と書いている私も言えずにおりますが・・・(ダメよね。ほんとに!)
Commented by who54211 at 2010-10-04 14:20
>ank-nefertitiさま
まだまだ改善の余地はありますけど、少しずつ、です。
木曜日のバッグ交換は納得できないので、こちらの協会のほうに問い合わせをしてどうにかもう少し交渉しようかと思ってます。

クライアントさんはばーちゃんのことが好きなようなのでどうなんでしょうね??ワタシのことが嫌いというわけではないんでしょうけど、難しいところです。

雇用主さん、ほんと時々意味がわからない言動と行動があるのでね・・・。でもま~とにかくまともに働けるようになりつつあるので、後は夜のケアに来るおねーちゃんが一人で動けるようになってくれれば言うことなしです。
by who54211 | 2010-10-02 09:35 | 仕事 | Comments(2)