人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

寿司

バンクーバーにはMLBのマイナーAチーム、カナディアンズがある。

ワタシ、ずっとこのカナディアンズのマスコットは
寿司_f0129786_12202283.jpgこの「ボブ・ブラウン」と名づけられた熊だと思っていた。

いや、正確にはこの熊だけだと思っていた。

ところがどっこい、この前何気なく新聞を見ていたら、「バンクーバーで活躍するマスコットたち」の一覧に日本で言うところのいわゆる「ゆるきゃら」がいる!!でも見たことなかったぞ?今まで・・・。


それは
寿司_f0129786_12224846.jpg

その名も「すし・マスコット(まんまじゃん・・・)」

この3人(匹?)、4回の攻防が終わるとレースを繰り広げて観客を楽しませてくれるんだそうなw。

新聞に載ってたのはもっともゆる~い「シェフ・わさび」だった・・・。一瞬「なにこれ?山??」と思ったが名前が「わさび」だったんで、へ~なるほど!と思ったワタシであるw。

意外と探すと意味不明な面白キャラがマイナーリーグには転がっていそうな気がする・・・。

・・・でも
寿司_f0129786_12264777.jpgこのユルさと芸の深さに勝てるキャラは北米にはいないだろうなw。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-10-14 12:27 | 報告