人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

地域

この前歯医者さんでぼんやりテレビ(ワタシが通う歯医者さんには、患者さんの椅子の真上の天井にテレビが埋め込んであってん治療中見ている)を見てたら

「ウエストバンクーバーは金持ち」

というヘッドラインが流れた。

なんだろう?と思って見てたら、どうも「高収入な人が多いエリア」というのも間違いではないようだが、基本的にウエストバンクーバーには生活保護者が入る住宅というものが存在しない、ということを指しているようだった。

言われてみれば確かに見ない。日本でいうところの公団住宅とかそんな感じのものって言ったらいいのか?
バンクーバーには低所得者向けのアパート街というものが街の至る所にあるのだ。

・・・ってそれはイコール低所得者がいない、ってことなのか?ウエストバンクーバーには・・・。だとしたらそれはそれですごいことだが・・・。

というか、ウエストバンクーバーってほんとに高齢者が多いから、その辺どうなんだろうか?低所得とは行かなくても年金暮らしの人がほかのエリアよりも多いような気もするんだけど、十分な生活ができるだけはもらえてるってことよね?

じゃなきゃ、うちの雇用主さんが12年もかけて本は書いてらんないよねw。しかも結構ハイソな暮らしぶりでさ。

「ウエストバンクーバーでLive-inしてます」というと大体「あら~じゃ~お金持ちの家庭に入るのね」といわれる。でもそのイメージってどっから来てるんだろうか?

少なくともウエストバンクーバーに関しては、でっかい家も多いし、財産がある人が多いように思うけど、だからと言って高収入な人ばっかりとは思えない。でも考えてみるとほかのメトロバンクーバーエリアの都市に比べて、危険なエリアはほとんどないし、ホームレスも見かけない。そういうのがお金持ちエリアのイメージにつながってるんだろうか?

う~ん、なんかちょっと違う気もするんだけど、ま~いっか。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2010-12-07 23:46 | 記事