人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

配達

ここ数日、このブログのコメントやメールで「カード届きました」の報告が続いている。

そう、ワタシ、ちゃんと12月にクリスマスカードを送ったのだ。
おととし、結構ギリギリだったけどちゃんとクリスマスに間に合ったから、「カナダポストもがんばってるじゃん」と高をくくったのが間違い。

11月半ばあたりから「このエリアに郵送する場合はこの日付までに」というお知らせがしつこく来ていた。
ちなみに日本への郵送は「11月29日」までに送れば確実にクリスマスに間に合います、というものだった。

いやいや、無理だろ、そんなのw。
ま~クリスマスは無理でも年内についてくれればいいやくらいに思っていた。
頑張って12月半ばにやっとこさ送ったのだが・・・。

こっちの日系の掲示板でも相当話題に上がっていたのだ。「荷物日本に届いてない!!」
これ、EMSですらそうだったので相当カナダポストは混雑してたってことなんだろうか??

だってエアメールだよ?
普通なら1週間、込んでても2週間もすれば届くのが普通。
それが1カ月以上って船便じゃないんだからさ~。

・・・というか、ちゃんとカナダポストのアドバイス通りに11月末に出さなきゃいけないのよね。
次のクリスマスはちゃんとしよう・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2011-01-21 13:29 | 愚痴