人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

苦手

うちの雇用主さんは、メカ音痴である。
高画質のテレビに変えたのは11月末だったかな~。いまだに使いこなせていない。何度もおなじことを説明するのにも疲れてきた今日この頃・・・。

明日から雇用主さんは自身が書いてる本の詩人の追悼会でビクトリアにでかける。

出かけるのはいい。
それにカーナビを持っていくらしいのだが、そのカーナビの地図のアップデートができないからやってというのだ。

雇用主さんはMacの愛用者。
そんなに対してWindowsと違いがなくなったとはいえ、やっぱり人のコンピューターって使い慣れない・・・。
とにかくインストラクションに従っていろいろ試すけど、ダウンロードできない。

しかたないので自分のPCにつないでやってみる。

何だよ~、言語選択できるじゃんか。
最初から日本語の説明で読めばこんな苦労しなかったのに・・・。

で、2時間かけてダウンロード。

いつもいつもこの手のことで頼まれごとをされると思う。

「使いこなせない機械なんか導入するな」

得手不得手は弁えて新しいものを購入してもらいたいものである。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2011-01-28 15:00 | 人間