タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

半額

毎年毎年頭を悩ませるのがスケジュール帳のリフィルである。

ワタシは長年
f0129786_847979.jpgこのサイズの手帳リフィルを使っているのだが、北米では一般的ではないらしく、リフィルを探すのに苦労するのだ。
去年は、運よくデパートでカレンダーフェアかなんかをしてて見つけたのだが、今年は同じデパートに行ったものの、リフィルどころかカレンダーを見つけることすらなかったのだ。

こっちでリフィルの一般的サイズというのは
f0129786_849572.jpgこの大きさである。
適当に買うほうがいいのかな~とも思ったのだが、ずっと愛用するのであれば、変なものをここで買うのはよくないと思い、今年は一年限りの手帳を買うことにした。

とはいえ、1月ももうおしまいのこの時期、あんまり種類も残ってないのが実情。

大手のステーショナリーショップで探してみると、どうしてもものすごく事務的なものしかない。

ということで本屋さんへ。
あんまり本屋さんで店員さんに声をかけられたことがなかったのだが、今回はたまたま「何かお探しですか?」と言われたので「スケジュール手帳を探している(英語ではOrgnizer、もしくはOrgnize Calenderという)」というと親切に売り場に案内してくれて「今セールやってるからお得よ」と言われたw。

ワタシは「月毎スケジュール」より「週毎スケジュール」タイプのほうが好み。月毎のはスペースが小さすぎるのだ。かといって日毎だと分厚すぎるしスケジュールが把握しにくい。

で、いろいろ見て回って選んだのは
f0129786_8552245.jpg

「Sprit of Flight」という素敵な絵がモチーフになっているもの。
・・・この記事のタイトル通り、これ50%Offのシロモノであるw。
せっかくなので病院勤めを辞めてから出番がなくなっていたPilotのボールペンを装備させることにした。

今度日本に帰ったら、素敵なリフィル可能なスケジュール帳を買うことにしよう・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented by yo at 2011-02-02 01:02 x
ふーさん~ 手帳すてきですねーー!わたしも日本で仕事してた時は手帳の中身はけっこうこだわってました!今はねこちゃんですが笑
自分の気に入って手帳ってなんかいいですよねーーーーー!!!あっ!もう2月ですね~~ はやいーーーー
Commented by who54211 at 2011-02-02 12:09
>yoさま
いや中身にはあんまりこだわってないんだけど、持ち歩くことを考えたらやっぱり真剣に選んだほうがいいかな~と思って、今年は一年限りのモノにしました。次に帰国したときにはしっかり北米サイズの手帳カバーを買って帰ってこようかと。
やっぱり気に入らないと開かないし、使わなくなっちゃうんでね。宝の持ち腐れにならないように一目ぼれしたやつにしました。…難点はペンホルダーがないことねw。
by who54211 | 2011-02-01 08:58 | 報告 | Comments(2)