「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

騒音

夜中に彼氏から電話が・・・。
一体何が起きたのかと思ったら

「大家さんが床の張り替えしてて、うるさくて眠れない。」

という。

ワタシの彼氏は2階建て一軒家の一階を間借りしている。
日本では同じ屋根の下に家族でない人が暮らすのはめったにないが、北米では一軒家の上下で違う家族が住んでることも珍しくない。家のつくりにもよるが大体出入り口は別になっている。

そう、週末遊びに行った時、ワタシも確かに気になったのだ。
夜遅くになってからトンカントンカンと作業する音が・・・。

聞いたらお隣さんも
「一体夜中に何やってるの?」
とたまたま外にいた彼氏に聞いてきたらしい(というか直接大家さんとこに言ってくれればいいのに)。

12時を回っても止む気配がなかったので、シビレを切らしてやめてほしいとお願いに言ったら、

「今日、妻が戻って来るんでそれまでに終わってないと困るんだ」

という。
じゃ~昼間やってよ(昼間は静かだったのだ)、と思ったらしいが、それ以上何もいえず、また電話をワタシにかけてきた。

あのさ~ワタシに電話かけてきてもなにも解決しないんだけど?
というかワタシも眠いんだけど??

今朝、大家さんのところに行ったら無事に床の張り替えは終了していたらしい。

「これでゆっくり眠れる」

うん、ワタシもゆっくり眠れるわ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
by who54211 | 2011-02-02 12:37 | 人間 | Comments(0)