「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

心遣

今日はLive-in 仲間のChieさんのところへお呼ばれ。

仲良しのMakoさんが発起人になって始まったこのLive-inの集まりも定期的になってうれしいかぎりである。やっぱり同じ境遇で働く同じ日本人同士は気心が知れてていいね。

Chieさんは
f0129786_12542658.jpg

このでっかいお家の離れにお住まい。
そう、Live-inとしては理想的な暮らし方。母屋とは完全別居でキッチンも完備されている素敵な離れで生活してるのだ。

そして
f0129786_12552659.jpg

テーブルには節分にちなんで、ひよこ豆のサラダとイワシの南蛮漬け、そして御寿司。
ワタシも恵方巻きを作ってみたw。
f0129786_12571833.jpg

みんなで南南東を向いて無言で食べる。
無言っていうのが一番難しいのよねw。念のためプライバシー保護写真である。

f0129786_125801.jpg

急に暗くなった、と思ったら、Chieさん、しっかりキャンドルに灯をともしてケーキを運んできてくれた。
ワタシともう一人、Satomiさんは2月生まれ。今日はそのお祝いと節分とバレンタインを兼ねての会だったのだ。

f0129786_1259147.jpg

このティラミスもChieさんの手作り。ワタシ、お菓子作りができる人は本当に尊敬する。
というかこのケーキもさることながら、すべてのお料理、おいしかった~♪。

Chieさん、今日はほんとにありがとう。お酒がなくなれば出してくれ、至れり尽くせりのサービス、ワタシ、ほんとに爪の垢を煎じて飲ませてもらいたいくらいである。

しかしこのメンバーで集まると話題に事欠かない。今回初めてお会いしたMaikoさんとも意気投合。大阪出身の彼女も面白い人で今後はもっとみんなで盛り上がっていけそう。

最後にみんなでチョコレート交換。ワタシはMikiさんから生チョコを貰い、大満足で家路に就いたのだった。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented by ようこふじーた at 2011-02-07 14:59 x
ふーーーーーさん!!ほんとおおおにたのしかったですねーーー★そして話はつきんね~~~~笑 はは~~ わたしのカメラちゃんの設定がへんてこりんで、写真が2枚しかアップされず・・(+o+) ふさみさん、お誕生日おめでとうございます!!またあつまりましょーーーんね★
Commented by こすもす at 2011-02-07 22:01 x
whoちゃん2月でしたねえ。まだまだ年をとるのはこわくないでしょう♪
Live-in・・いい仲間との時間は楽しいですよね。
お料理も美味しいそうだしスイーツも食べたくなります。
お仕事は面倒なことも付きまとうでしょうがお友達や彼と
リフレッシュしてくださいねえ。
Commented by Chie at 2011-02-08 02:42 x
ふさみさん、褒めすぎですよっ!でも、楽しんでもらえてよかったです:)にごり酒ボトルキープしてあるので、ぜひ次回に!!!
Commented by who54211 at 2011-02-08 09:23
>ようこふじーたさま
え?あんなに撮ってたのに?なくなっちゃったの??ちょっと残念だね。
でもあ~やってみんなでわいわいするのは楽しいよね~。久しぶりに日本語喋ってかなりストレス発散できたワタシですw。
ありがとう~、でもほんとはもうちょっと先なのです。今日はSatomiさんの誕生日だな~。
Commented by who54211 at 2011-02-08 09:27
>こすもすさま
いや、怖いというか、実感が子供のころのようにはないというか・・・。なんか不思議な感じです。
周りにこうやっておいしいゴハンを作ってくれる人がたくさんいて幸せな限りです(自分で作れ!ですよねw)。
この会は日本語で散々しゃべることができるんで、すっごくストレス解消になるんです。お互い仕事の不満をぶちまけつつ、楽しいことをみんなでできるんでね~。
友達ってありがたいですね、こすもすさん♪
Commented by who54211 at 2011-02-08 09:29
>Chieさま
いやいや、あなたは素晴らしいホストですよん。
ワタシはどうも人をもてなすのがへたくそでね~。うまいこと立ちまわれないのよね。というか自分が楽しんじゃうからいけないのかw。
ほんとうに御馳走さまでした~。次回はにごり酒で乾杯ねw。
Commented by Yuki at 2011-02-10 14:37 x
Happy Birthday♪

っ今年の目標は、日本人以外のいろいろな友達を作る、で、少しずつ、英語のクラスメートや韓国語のクラスメートと交流が深まってきているところですが・・・。

やっぱり、日本人友とがなごみますよね~。

Commented by who54211 at 2011-02-10 16:04
>Yukiさま
まだちょっと先なの。建国記念日だから。

ワタシの場合、職場が完全英語環境だし、エリア的にも英語環境なんでね~。こういう息抜きの場が必要です。

ワタシも習い事したいんですよね~。手芸というかクラフト関係と格闘技を習いたい(なんて両極端!!)。ほんとは社交ダンスもやりたいんだけど、これはパートナーと相談しないといけないのでね~。難しそうだな・・・。
by who54211 | 2011-02-07 13:02 | 報告 | Comments(8)