タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

接触

この前、FACEBOOKを通してメッセージが来た。

どっかで見たことある名前だけど、誰だっけ??

メッセージを開いたらなんと!!
大学時代にちょっとだけ参加してた医学生ゼミナールというちょっと、というかかなり赤い系統の医療系の学生の集まりがあったのだが、その時に知り合った医学生だった!!

実際に会ってしゃべってたのは数日間だけで、その後、メールのやり取りなんかはしてたんだけど、お互い忙しくなったのと、大学を卒業してメールアドレスが変わったりとかなんだかんだしてるうち、全く縁遠くなってしまった人だったのだが・・・。

ま~ワタシの場合、FACEBOOKもMixiも本名で登録してあるので探すのは意外と簡単なんだけど、そんな頑張って探す人にはいままで出会ったことはなく、大体「あ、やってる?私も~。今度リクエスト送るね~」という感じで輪が今まで広がってきてたのだが・・・。

いや~探してくれたのね、ありがたいこっちゃ。
というか最後に連絡取ったのはきっと大学生のころだから・・・え~ともう10年前??いや~月日は経つのは早いね。

いまや立派な脳外科医になった彼は、現在シンガポールにいるそうで・・・。理由は聞いてないけど、なんとなく外国に行くだろうな~と思ってたから納得。

そういやこのブログのURL教えてないや。今度貼り付けてメッセージおくっとこ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented by greenavenue at 2011-02-09 21:36
タイトル読んで、車かと思ったわ。
FACEBOOKって、エジプトはじめ全世界で、使われているみたいね。
もう、私は、そこまで広げるつもりは無いから良いけど。
でも、その方、whoちゃんを探してくれるなんて嬉しいじゃない?探してもらえるのは、本当に幸せだわよん~~~!
Commented by Yuki at 2011-02-10 14:34 x
最近、特に、Facebookで、People you may knowとかsuggestionとか、増えてきてる気がします。

日本でも、だいぶ、facebookは、広まっているみたいですね。
Commented by who54211 at 2011-02-10 16:07
>greenavenueさま
あ、ミラー破損以降、事故ってませんw。大丈夫です。
FACEBOOKは最初ハーバード大学内だけのソーシャルネットワークだったんですけどね。いまや世界規模、創設者は最年少のビリオネアです。ただ、ワタシ、いまひとつ使いこなせてません。ブログのように考えをまとめて表現するということができず、一言表記なんでね・・・。
この人とはほんとに意気投合したので探してくれてほんとにうれしかったですよ~。いつかまた飲みたいもんですが、いつ会えるんだかw。
Commented by who54211 at 2011-02-10 16:09
>Yukiさま
うん、そうなんだよね~。でもワタシ過去に結構アドレスを変えてるのでSuggestionに上がって来る人たちって割と最近知り合った人ばっかりで、大学以前に知り合った友達となるとヒットすることがなかったのよ。
日本でも映画も公開されたし、またどんどん広がっていくんじゃないかな?流行りもの、好きだよね、日本人w。
by who54211 | 2011-02-09 13:19 | 関心 | Comments(4)