「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

支援

日本はすでに建国記念日。今年は3連休。月曜がバレンタインデーだからそこも休みを取って4連休なんて人も多いことだろう。

・・・でも寒波が来てて雪になるとか言ってたかw。

建国記念日=ワタシの誕生日である。

Live-inの仲間にこないだお祝いをしてもらい、日本からもメールで「おめでとう」と言ってくれる友達がいて、うれしい限りである。

ワタシ自身は、何年か前、mihogumaさんのブログでmihogumaさんが「誕生日は自分が生を受けたことを感謝する日」と書いていたのを読んでから、あまり仰々しく「誕生日なの~」と騒ぐのはやめた。いくつになっても確かにうれしい日であることには違いないけど、こうやって32年もいろいろありながらも充実して生きてこられたのは、やっぱり家族や友達、先生、自分の生活を通して知り合った人たちに支えられてのこと。みんなにありがとうである。

北米では誕生日は自分でホストすることが多い。
いつか自分でホストして、みんなに感謝するパーティーができるようになりたいな(今の家は原則人を招いてはいけないのでできない)。

ま、誕生日には関係なく、明日は仕事なんだけどさw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented by EL(エル) at 2011-02-11 23:17 x
お誕生日おめでとうございます!(o^^o)

そうかもしれませんね。この世に生まれて、ここまで生きてこられた奇跡に感謝する日かもしれませんよね。

こちらは、都心でも軽く積もるくらい雪降りしきる景色です〜♪( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ank-nefertiti at 2011-02-12 14:34
whoちゃん、お誕生日おめでとう!
1日遅れてしまった・・・>汗

元気で暮らしていてくれたら、もうそれだけでよかった!と思います。
彼氏も出来て、カナダでの生活がますます充実♪
仕事については、まあちょっと・・・ね・・・だけれど、目的を達成するまでね、今少し辛抱かな・・・

今年1年、素敵な時間になりますように!!!

東京は寒いです(-_-;)
Commented by ふじたようこ at 2011-02-12 15:40 x
ふーーさん!お誕生日おめでとうございます!!!
私もお誕生日の意味を私も前の会社の上司から教わりほんとそうだなーっておもいました★ 感謝の日々です。ふーさんすてきなばーすでぃをすごしてくださいねん♪
Commented by eriko at 2011-02-13 09:31 x
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。
寒い時期にお母さんが頑張って産んでくれたんですね。
今年が幸せな年でありますように。
Commented by Chie at 2011-02-13 16:51 x
ふさみさーん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!彼氏さん、家具売って、奮発バースデーしてくれました??また今度会ったときにゆっくりお話聞かせて下さいね☆
Commented by greenavenue at 2011-02-13 22:02
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
私も親に感謝する日だから、誰にも言わずひっそりと~です。
whoちゃんも寒い日にお母さんが、頑張って産んでくれて
また良い日に産んでくれたから皆が忘れない日でも有るね。
やっぱりお母さんに感謝の日ですね。

女、32歳!がんばろう!
まだまだ若いぞ~!って、whoちゃん、もう、そんなだっけ(笑)もっと若いイメージなんだけどね。
ともかく親に貰った体、健康だけには気をつけてね。
何が有っても健康です!
Commented by who54211 at 2011-02-14 04:48
>ELさま
寒い連休だったみたいね~。友達のブログで雪化粧してる東京都内を見てびっくりだよ。
お誕生日メッセージありがとうね。ま~ELくんみたいに学生だったらまだまだ誕生日に大騒ぎして大丈夫だよん。ワタシもやってたもんw。
Commented by who54211 at 2011-02-14 04:51
>ank-nefertitiさま
都内も積雪したようで、杏家のニャンズはヒーターの前にどっかり居座ってたことでしょうw。
誕生日メッセージありがとうございます。ワタシが生まれた日も寒かったらしいですよ、母曰く。当然ワタシは覚えておりませんがw。

とりあえずワタシ、少し体重を増やさないといけません・・・。ちょっと本格的に筋トレとかしようかと・・・。食べてはいるんですがなにがいけないんだが。

そうです!!とにかく目標達成のためには忍耐あるのみ!ですよ。移民申請まであと1年弱、移民権取得まであと2年ちょっと・・・カウントダウンをしつつ、日々がんばっていきますよ~。
Commented by who54211 at 2011-02-14 04:54
>ふじたようこさま
いや~それが雇用主さんには「ごめん、私時間ないから自分でケーキ買ってきて」と言われて、かなり面喰いましたw。前もって「いや誕生日は感謝の日だから大げさにお祝いするつもりはない」って宣言しておいたのにこれかい!!とびっくりよん。
ま~お祝いしてくれる人がいるっていうのはありがたいことよね。お誕生日メッセージどうもありがとう。厄年なんかに負けないで生きていくよ。
Commented by who54211 at 2011-02-14 04:56
>erikoさま
erikoさん、お誕生日メッセージありがとうございます。

そうなんです、生まれた日も祝日で生まれた瞬間からお金のかかる子供だったようでw。
小さい時は祝日生まれ、嫌いだったんですよね~。今はカナダで生活してるんで関係なくなってしまいましたが。
こちらは雨でした。日本は寒かったようですね~。寒い日に生まれたせいか、寒さにはそれほど弱くなく育ったようですw。ってバンクーバー寒くないですけどねw。
Commented by who54211 at 2011-02-14 05:00
>Chieさま
いや、それが家具まだ売れてないのよw。
ま~特にものすごいお祝いしてほしかったわけじゃないし、日付が変わってすぐにバースデーメッセージくれたりしてくれたのでそういう気持ちがうれしかったからいいの。
来月のホワイトデーに期待ってことでw。
チエさん、バースデーメッセージどうもありがとう。まだまだこれから一花も二花も咲かせる勢いで生きていくよ~。
Commented by who54211 at 2011-02-14 05:03
>greenavenueさま
お誕生日メッセージ、どうもありがとうございます。
そうなんですよね、何よりも五体満足に生んでくれた母に感謝ですよね。ワタシ、特に仮死産だったんで(生まれた時に泣かなかったんです)相当心配したみたいですが、普通に育って生きてこれたのは奇跡の一部です。

midoriさんと知り合ったころはまだ20代半ばでしたからね~。midoriさんたちのように素敵な先輩が身近にいてくれるので、そこを目指して行こうかとw。がんばりま~す。
by who54211 | 2011-02-11 15:25 | 人間 | Comments(12)