人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

機械

7月からのシフト、どうするのか、という話になり、週末土日のお休みというのはなくなることになった。

...ワタシの契約書ってあってないようなもんなのね。

で、日曜月曜彼女が休むから働けという。
それはいい。
でも火曜日はクライアントさんがデイケアに行く日で、ワタシよりも彼女がいた方が雇用主さんにとっては役立つと思うのだ。

「火曜休んで水木働いて」

二日連続で朝7時夜9時過ぎまで働いて休む、ってのは分かるけど、どうせなら3連休くれる方がうれしいのだが...。どうするつもりなんだか。
7月から住み込みになるフィリピーノの子は、運転免許がない。
そして高齢者ケアの経験もない。一応週末ここで働いてるけど、家事がメインなのだ。

「二人にとって平等な条件で」

と雇用主さんは連呼してたけど、この時点で正直平等じゃないだろ?と思う。
だってワタシだって掃除も洗濯も料理もするのだ。そのうえエクササイズをやらせ、体位排痰をし、散歩に連れ出し、電動車いすの練習をさせ、さらには医療機関のアポイントメントをこなしたうえで、買い物までするのに?
彼女は運転免許がないから、アポイントメントは一人で行くことはぜったいにできない。買い物もしかりだ。

それで平等だ??

ふざけんなよ!!

と言ってやりたかったが、言えなかった。
どうなるんだかワタシの今後。
オープンワークとれたら絶対やめてやる!!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2011-05-20 13:56 | 仕事