タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

相性

クライアントさんのベッドを介護用ベッドに買い替えたとき、雇用主である奥さんのベッドも買い替えたのだ。

今年のはじめくらいまでは二人仲良くキングサイズのベッドだったのだが、クライアントさんのパーキソニズムのせいで(パーキソニズムでは無意識に手足振るえだす動きが特徴)夜寝ている間、クライアントさんは手足をばたばたさせてしまい、眠れない、ということで解決策を探したのだった。

最初は「完全にここはクライアントさんだけの部屋にして、自分は別の部屋で寝る」とか言ってたんだが、「やっぱり心配」ということでベッドを別にすることにしたのだ。

...というのはベッド購入のときに確かアップしたようなしなかったような...。まぁそんな経緯があったのだ。

で、確か3月くらいに二人のベッドがきたのだ。
もう2ヶ月使ってる、ということになるのだが、今朝になり
「どうしてもあのベッドが合わない」
という雇用主さん。

新しいベッドは、リクライニング機能がついている。ベッドのフレームの背もたれにあたる部分が上昇するようになっているのだが、どうもベッドフレームとマットレスが接合したタイプのものではないらしく、動かすたびにマットレスがずれてしまい、起こした状態から倒して寝ると隙間ができてるのが気に入らないらしい。

それだけじゃなくて買い替えた当初は「マットレスのにおいが嫌い」とも言ってたな...。

ワタシ、ベッドを買うときは必ず試してから買うけどな...。
それをせずに買っておいて、しかも2ヶ月も経過してから文句言っても保証してくれないと思うんだけど??

さらに謎なのは
「なんとかならない?」
とワタシに助けを求めてくる点である。ワタシは確かに理学療法士として患者さんや介護者さんにベッドや家具のおすすめやアドバイスはできるけども、ベッドそのものを改良なんかできない。

しかもこの人、自分でベッドメイキングをしない。キングサイズで寝てたときはクライアントさんも一緒だから仕方ないと思ってたけど、別々になった今もなぜベッドメイキングをしない??

とりあえず、今日、マットレスとベッドフレームをボトムシーツですっぽり覆ってみた。これでマットレスのずれが防げればひとまず解決ってことで...。

なんかこういう余分なことで疲れてる気がする...。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented at 2011-05-29 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by who54211 at 2011-06-01 06:31
>16:59の鍵*さま
メールしましたのでご確認いただけると幸いです。
by who54211 | 2011-05-28 06:38 | 人間 | Comments(2)