「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

的中

バンクーバーのスタンリーパークとノースショアを結ぶ「ライオンズゲートブリッジ」。この橋のスタンリーパーク側にはライオンの像が2体建立しているのだが、イベントごとに衣替えをするというなんともおしゃれなライオンたちで、カナダデーにはカナダ国旗をまとい、リメンブランスデーにはポピーのレイがかけられる。今はもちろんカナックスのユニフォームを着ている。

...いや、正確には着ていた。

不届きものがいて、このユニフォーム、盗まれたんだそうだ。
でもね、あのライオン、でっかいのだ。だからユニフォームも相当でっかくて普通に飾ったりしてたらすぐばれると思うのだが...。
とにもかくにもただの酔っぱらいのいたずらくらいで、無事に返却されることを祈るのみ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さてまたしてもホッケーの話題だが、EAというゲーム創作会社、シーズンが始まる前に自分とこで作ったNHlのゲームでシミュレーションをしたんだそうな。日本でも野球やサッカー、そして競馬なんかにこういうゲームソフト使うよね。あれのホッケー版である。
スタンリーカップファイナルのチームが出そろったときにスポーツニュースで話題になったのだが、予測では「ボストン VS バンクーバー」だったのだそうだ。そう、ズバリ大当たり。

で、気になってスタンリーカップを手にするのはどっちか?というシミュレーションはしてるのかな〜とググったらやっぱりやってたw。

EAによると、スタンリーカップを高々と掲げるチームは



「第6試合、アウェイのボストンでカナックスが延長戦の末、勝利」

やったねw。
この予測も大当たりしますように。
でもできれば地元で優勝決めてほしいな(←わがままw)。

とにかくGo Canucks Go!なバンクーバー。天気が悪かろうと関係なく大盛り上がり中であるw。








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
by who54211 | 2011-06-03 22:50 | 関心 | Comments(0)