タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

身体

うちの雇用主さん(奥さんのほうね)は血圧が高い。
過去にも記事にしたが、その血圧のせいで救急車を呼んだり、ERにかかったりしている。
で、主治医に「循環器リハビリを受けなさい」といわれ、通っていたのだが...。

数ヶ月前、取材旅行に行く前あたりからさぼりはじめ、3、4月はほとんど欠席してたのだ。
で、5月から新しいスケジュールになって、また通い始めた。と思ったら、またなんだかんだと休んでいる。

...自分の体の管理くらいしてくれよ、と思いつつ、「もう疲れたから行かない」と言われるとなにも言えない。そのまま血圧上がって死んじゃったら困るんだが...。いやせめて12月まではまともでいてくれないと移民権が...
(←結局そこにたどり着くw)。
今日も妹さん(先天的身体障害者)の歩行器の打ち合わせのあと、時間があったにもかかわらず「今日はいろいろありすぎたから行かない」という。

なのに仕事し始めるし...。矛盾してるのに気がついてるんだろうか?

...ていうか妹さんの一件は体のいい言い訳だよな〜、やっぱり。
1時間の循環器リハ、しんどいんだろう。

わかるけど、ここで倒れたらいま書いてる本も終わらない訳で、意味ないと思うのだが...。

とかいいつつ、ワタシも体力作りの筋トレ、さぼりがちだわ。
人の振り見て〜よね。明日からがんばろうっとw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by みにお。 at 2011-06-10 15:21 x
オイラ、捻挫したとき、こういうのやっちゃうわw。
だから両足首が今でもおかしいよw。
捻挫は痛くなくなると、行くのがなんかおっくうだけど
血圧はね・・・痛くないし・・何か起きてからじゃヤバイってゆー
危機感を分からせるのって案外、いや、けっこう難しいかもね・・・。
Commented by who54211 at 2011-06-10 22:40
>みにお。さま
ねんざは病院に行かなくても固定しておけばいいんですけどね。忙しいとそれすら惜しいときもありますが。
血圧、めちゃくちゃヤバいところまで最近は行ってない(前は200超えたりしてたのよ)せいもあり、昨日もさぼってたよ。

by who54211 | 2011-06-07 14:01 | 人間 | Comments(2)