タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

迂闊

先週末、久々にバンクーバーは快晴だった。

そう、この春は異常だった。20数年来の寒い春。雨はやまないし、いつになったら春がくるんだ?桜も終わってもうすぐ夏休みじゃん!!という勢いだったのだ。

久々の快晴、土曜日は彼氏の暮らすバーナビーの「HATS OFF Day」というお祭りへ。
「地元に足をつけて、肩の力を抜いてのびのび暮らそう」という趣旨のお祭りらしい。よくわからんがw。
f0129786_14162351.jpg

これは名物になってる巨大BBQの写真。買うのに一時間以上並んだ。でもおいしかった。

f0129786_1418142.jpg

f0129786_1419349.jpg

完全な歩行者天国が10ブロックほど続いている。商店街のお店というお店は、なんだかんだといろんなものを広げてるのだ。
食べ物も税込み$2とか$3とか劇安w。
笑っちゃったのが、商店の二階に暮らしている普通の家族が、屋上庭園ででっかくなりすぎたサボテンを枝分けして売ってたのだw。こういうのもアリな自由なとこがいいよね。
うちの彼氏は「今度車が乗り入れられるときに来るから、なんか分けて」と交渉してたw。

途中ばったり出くわした彼氏のお友達がその日BBQに呼んでくれたので、図々しく及ばれしに行って、一緒にカナックスを応援して土曜日は楽しく終わって行った。

日曜日。
彼氏、この日はサッカーの試合3つはしごの予定。
8時半前には家を出て、まず一試合。
日曜、朝早いってのに、この日はものすごい勢いで気温が上がった。でも風が心地よいので日向でまったりと試合を見ていた。
その後、別の会場で試合を見ていたのだが、思いのほか午前中の熱波が体にこたえたらしく、試合中、うとうとと居眠りしていたらしい。
「寝てるの?」
と彼氏に起こされ、愕然...。寝てた、真剣にw。試合見てたはずなのに。
試合途中だったがその後のゲームが間に合いそうにないから、と途中で抜けたんだそうだ。勝ってるからいい、と。

で、三つ目に行くのか、と思ったのだが、残念だがユニフォーム忘れて(家に戻ってたら間に合わない時間)いることに気がついて、断念。途中、ガレージセールでDVDを買って「これ見てまったりしよう」ということに。

...が、彼氏が選んだのはよりによってワタシの苦手な災害モノ「Day After Tomorrow」。
一日中太陽の下にいた疲労もあり、ワタシ20分で撃沈。完全に寝ていた。

問題は、その翌日、月曜日である。
朝起きたら、両すねがいたい。
日曜、ワタシは7分丈のズボンを履いていた。

くっきり日焼け。というかもうやけど。ついでに帽子かぶってなかったので、頭の分け目もおもいきりやけどw。ブラシが痛い。

雨続きですっかり忘れていたが、カナダの紫外線、おそろしく強いのだ。
日焼け止めと帽子、必需品になる季節だわ。この際車にも日焼け止め手袋おいとこうかしら?ここ二日ばかり、手の甲もなんだか痛い...。

夏が来るなぁ....。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by Yuki at 2011-06-09 09:18 x
ほんと、週末、お天気よくって暖かかったよね~。
月曜日も。
なのに、またちょっと肌寒くなったというか、まだまだジャケットは手放せない!!
Commented by who54211 at 2011-06-10 13:42
>Yukiさま
ワタシ、真夏でもジャケット持ち歩いてるよ〜。日陰に入ると寒いよね、湿度がないから。
また明日は雨らしいので、寒くなるかな〜。体調崩しやすくなるのよね、こうも不安定だと。お互い、気をつけようね〜。というかまた遊びたいね〜。
Commented by みにお。 at 2011-06-10 15:13 x
日本は今日、蒸し暑いパターンでの夏日w。
いいな~。とりあえず湿気が無いのが海外は羨ましいな~。
ってゆーか、買うんかい、サボテンw。
Commented by who54211 at 2011-06-10 22:41
>みにお。さま
うん、カナダも東の方は蒸し暑くなるんだけど、西側の夏はいいの。一度体験するともう日本の夏は耐えられないだろうと思う今日この頃w。
サボテンどうなんだろうねw。多分もうヤツは忘れてると思うw。ワタシ個人的に欲しかったんだけどさw。
by who54211 | 2011-06-08 14:29 | 人間 | Comments(4)