人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

決戦

バンクーバー中が浮き足立っている今日2011年6月15日は、スタンリーカップファイナル第7戦目。
そう、6戦目ボストンでまたしても大敗したカナックスは、ホームで最終戦を迎えることになったのだ。

泣いても笑っても今日で長かったNHL2010-2011シーズンは終わる。

ボストンとの熱狂度の差は明らかで、ボストンでは歩行者天国なんかできなかったし、パブリックビューイングもない。バンクーバーエリアでは至る所でこういうサービスがある。しかも昼過ぎからやってるからねw、熱の入れ方が違う。
そしていろんな会社もイキでね、早朝出勤して早め帰宅を実施してるのだ。
ただ混乱を恐れて、バンクーバーの街中では早めに閉店する商店も多いのだそうだ。警察も厳重警戒中。なんたって日本領事館からメールで注意が喚起されるほどなのだ。
ま〜負けたら1994年の敗退以上の混乱が起きる可能性はあるけども、負けないから(←なんか負けない気がするのよ、ワタシは)。

ワタシも朝からカナックスのシャツと靴下(クリスマスにもらったのだw)を履いて、今日は行きつけのパブで観戦予定。優勝の瞬間はやっぱりみんなで盛り上がるのがいい。

40年目の節目の年、これはなんとしてもスタンリーカップを持ち上げて終わってもらわねば。

決戦_f0129786_6252151.jpg

パックドロップはバンクーバー時間午後5時過ぎ。
がんばれ、カナックス!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-06-16 06:27 | 趣味