タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

合同

ちょっと延期になってたlive-inの誕生会が週末あったのだ。
5月はみんな予定が合わなくて、今回は5月6月の合同お誕生会。5月に二人、6月に二人と4人もいるのだ。

土曜日はストリップショーを見に行ったらしいのだが、ワタシは翌日彼氏のサッカーの試合が朝早かったために行かなかった。でも$2で数時間、踊り倒してめちゃくちゃ楽しかったらしい。今度は絶対行こうw。

で、日曜はお昼に集まってたこ焼きパーティー。
f0129786_13503869.jpg

たこ焼きにちょっと時間がかかるのでその前に焼うどん。

f0129786_1352516.jpg

こんなんが
f0129786_13542296.jpg

こうなって
f0129786_13565450.jpg

完成である。

で、たこ焼きといえば大阪。
この集まりにいる大阪人maikoさんは一人黙々職人芸発揮してくれた。
f0129786_1359522.jpg

f0129786_1402174.jpg

f0129786_1412247.jpg

もはや芸術w。

そして4月に帰国してたyokoさんからお土産のクッキー。
f0129786_1424468.jpg

このクッキーたちはその後chieさんによってきれいに並び替えられることとなるのだがw。
yokoさんはその他に
f0129786_144639.jpg

石川名物の鍋用お味噌とお願いしてた箸袋を買ってきてくれたのだったw。

で、今回のケーキは
f0129786_1461371.jpg

企画者maikoさんお気に入りのリッチモンドにある「berry good cafe」のチョコレートチーズケーキ。
ちゃ〜んとお誕生日の4人の名前いり。

食べてしゃべって大盛り上がりのいつものメンバーであるw。

ワタシは一足早くおいとましまたも食い逃げw。主賓のはずのchieさん、いつもお世話してくれてありがとう。
またボンベイサファイア一緒に飲もうね。おいしかったよね〜ジントニックw。無くなれば足してくれる優しいchieさんなのである。

chieさんはこの週末から日本に一時帰国。一ヶ月帰るってことでうらやましい限りである。
 
...ワタシ、多分この先2年以上帰れないのよね...。

ちょっとだけ日本が恋しい今日この頃である。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by yoko fujita at 2011-06-21 23:59 x
ほんとたのしかったですねえ★ たこやきもうんまかったですし!!!!!!! お鍋の味噌つかってみてください~♪ 帰り、ちえさん、またサプライズで3人に手作りのマフィンとバスセットをプレゼントしてくれたんですよ~★ 来月はまいこちんのBDなのでたのしみ~★
Commented by ank-nefertiti at 2011-06-22 11:18
たこ焼きが本当に芸術的!美味しそうだね~

こういう集まりがあると、ちょっと気分転換になるね^^

仕事についてはお互いになんともはや・・・な状態ですねぇ。
え?それっておかしいでしょ?なことが山のようにあるけど、さてそれを相手にどうわからせるか?って凄く大変なのよね。
これって当事者でないと絶対にわからない。
言ってわかる相手ならとっくに言ってるものね。(わからない相手だから大変なのよ、実際に)
私は5月に色々と話しをしたけれど、平行線でした。
だから、お給料分だけ仕事をして、5時半になったらとっとと帰ります>笑
だけど、それは私が家とは違うところへ通勤しているからで、住居も同じなwhoちゃんは非常に大変で、日々鬱陶しいことがたくさんあるのだろうなぁと想像に難くないです。
2年後、待ってるからね。ご飯食べにいらっしゃいね!
Commented by who54211 at 2011-06-22 12:12
>yoko fujitaさま
おいしかったね〜、もんじゃ風たこ焼きもw。yokoさん、辛抱が足らないw。
ブログでchieさんのプレゼント見たよ〜。ほんと何から何までこと細かに気遣いができる人だよね。今度二人で爪のあかを煎じて飲ませてもらおうw。
maikoさん、夏生まれか〜。なんかぴったりw。yokoさん企画するんでしょ?ワタシもいずれ企画せねばな〜。
Commented by who54211 at 2011-06-22 12:15
>ank-nefertitiさま
おいしかったですよ〜。やっぱりみんなでわいわいするのが一番ですね。そして日本語だしw(←家でも彼氏も英語なんでね。切実です!)。

仕事についてはもう移民のためだけを考えて我慢しようかと思ってるんですが、それに我慢できないのがうちの彼氏で...。実際働くのはワタシなんだけどな〜と思いつつ、彼氏の言うことは正論なのでどう返事をしたらいいのか分かりません。家事とケア、どちらも平等に、と言われたにも関わらず「あなたの食事のレシピを彼女に教えてあげて」と言われ、え?でした。同じもの作ったってしょうがないじゃん!!と思ったのですが、仕方ないですね。

もう移民権とれたら速攻帰国しますよ。お金貯めないと〜。杏さん家にも絶対行かないと〜。
by who54211 | 2011-06-21 14:10 | 人間 | Comments(4)