タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

雨天

f0129786_1295889.jpg

うちの庭には柑橘系の木も植わっている。

6月に花をつける柑橘系の花は、ジューンブライドの象徴でもあるんだそうな。
10年ほど前うちの庭で結婚式をしたクライアントさんの娘さん。写真をみるとやっぱりこの花がバックに写っている。
柑橘系の果物は実がたくさんなることから子宝に恵まれる、というのも結婚式にちなんでるんだろうね。

...ってこの話、去年もしたなw。

もう6月も終わりだというのに、よくよく思い出すと今年はまったく結婚式に遭遇してないのだ。大体6月にはいると毎週のようにどっかの公園とか教会とかでウエディングドレスを見かけたのだが...。
土曜日、ようやくご近所の教会のまえに結婚式用に飾り付けられたリムジンを見かけたくらい。

お天気があんまり...な週末が多かったせいかな?
日本でジューンブライドってあんまりよろしくないイメージだったが、今年のバンクーバーは日本に負けず劣らず寒いわ雨はおおいわでさんざんだった。
7月はカラっとしてほしい。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by Yuki at 2011-06-29 00:14 x
ジューンブライドにはこういう意味があったんだね。
それにしても、なんだか全然暑くならないし、天気も、パっとしないし、これから夏、ほんとに来るのかな~???
日本のじめじめと暑さはいやだけど、少し暑さをわけてほしいな~。
Commented by who54211 at 2011-06-29 12:15
>yukiさま
ま、普通のキリスト教圏の国ならお天気がいいことがほとんどだから、っていうのも多いにあると思うけどね。
しかし変な天気ばっかりだね〜。なんだかバンクーバーにいる気がしない。へんな春に続き、へんな夏だね。もう世間一般は夏休みなのに、夏休みらしくない。
ほんと、からっと晴れてほしいよね。明日も雨だってさ〜。
by who54211 | 2011-06-28 12:16 | 報告 | Comments(2)