人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

疲労

仕事のこともあるのだが、ここんところ、彼氏との間に問題勃発である。

前からず〜っと言われてるのだが、

「どうしてお前の友達は女同士でしか集まらないんだ?」

という疑問。
確かに日本人に限らずアジア人ってどこにいても同性同士の集まりが多いような気がする。
北米だとカップルの場合はカップルでいろんな集まりに参加するのが普通。もちろんガールズナイトとかもあるけど、それは数回に一回の割合のことで、毎回ではない。

ワタシが毎月楽しみにしてるlive-inの集まりはいわゆる女子会。ま、みんなcaregiverしてることが条件だからしょうがないんだけどね。
ワタシ自身、提案してなんかやればいんだろうけど、そういう幹事のお仕事がどうも苦手で、お誘いがくれば二つ返事で参加するものの、自分から相手を誘うことがどうもへたくそなのだ。

で、大モメ。
ここんとこ毎晩深夜というかもう朝方まで話し合うことが続いてて睡眠不足もある。

双方の言うことはもっともなのだ。うちの彼氏はワタシの友達を通して日本文化を知りたがってるし、caregiverの会はcaregiverの会であり、caregiverもしくは候補者の人以外の参加はありえない。空気乱すし。

「自分(彼氏のことね)のことを大事にしてくれない」
と文句言われたけど、友達の会に呼ばないことがどうして大事にしてないことにつながるのかが分からない。
郷に入ったら郷に従え、でこちらの方法で物事が進んで行かないのも納得できない。

友達も彼氏もどっちも大事なんだけどな...。

...胃が痛い...。これ、いつまで続くのかな...。持つのかな、ワタシ...。それでなくても今日はミス連発してるのにな...。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-07-12 08:15 | 愚痴