タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

別離

数時間前に「文化の違いの壁ってでかい」という内容の記事を更新したばかりだが、いろいろとあり、彼氏との関係は終了した。

彼の名誉と、ワタシのきれいな思い出のために、詳細は触れない。

ここ数ヶ月はずっとずっと疲れてて、仕事のストレスと両方に挟まれていっぱいいっぱいだった。

悲しいけど、自分のための決断だから後悔はしない。

しばらくはシングルライフを楽しむことにして、9月になったら新しいことをたくさん始めたいなと思う。
そうしてそのうちにまたいいこともあるだろうと思う。

仕事は大変だし、文句も言いたいこともたくさんあるけど、それでもあるだけありがたいと思ってがんばる。

とりあえずは移民権よねw。それが先決よね。
[PR]
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-12 22:45
うーむ・・・そうかぁ・・・
私思うんだけどね、一緒にいて安らげない人ってのは、厳しいよねぇ・・・
文化の違いとかいろいろとあるのかもしれないけれど、だけど、安らげないのは致命的。

whoちゃん、移民権よ!
それが大事!

でねぇ、適当なところで手は打つんじゃないのよ。
先刻承知とは思うけど、だけど、あえて言うわ。
これって娘にもいつも言ってるんだけどね~^^
Commented by greenavenue at 2011-07-13 00:28
タイトルを読んで、ひゃ~!と思ったが、
多分、whoちゃんの気持が分からないというか、日本語だけで話をしたい事も理解してもらいたいよね。
異文化の違いだね。
日本なら、いくつになっても女同士って、有りだもの。

移民権の方が大事だけどね。
もっと、良いパートナーがいるはずだからね。
Commented by who54211 at 2011-07-13 13:03
>ank-nefertitiさま
いやここまで来て妥協はできませんよw。そこは心配しないでください。
ず〜っと大好きだった人だったんで、きちんとした関係になってから、とにかく逃したくない一心で我慢してきましたけど、お互いに限界だったみたいです。
安らぎか〜。感じる余裕もなかったです、正直。とにかくおこらせないようにおこらせないようにと腫れ物に触るように接触してましたもん。うまくいくわけないですよね。

そうですよ!まずは移民権。とにかく自分の足下を固めないと行けませんから、そっからですよ。とりあえず人の輪を広げつつ、移民権取得までがんばります。
Commented by who54211 at 2011-07-13 13:07
>greenavenueさま
本人は日本の文化や言葉を学ぶためにも日本語でしゃべってる輪の中に入りたかったみたいです。でも、正直英語しかできない人がいると気を使うんですよね。心底楽しめなくなっちゃうのでワタシも正直友達にお願いはしたものの、これ、ワタシが友達の立場だったら困惑するよな〜と思ってました。
女同士の集まりがこちらにないわけではないんですが、アジア諸国に比べると遥かに回数が少ないんだと思います。パートナーがいる場合は確実に「ぜひパートナーも同伴で」と誘われることがほとんどですもん。

しばらくは一人で落ち着いて、それからまた新しい出会いを探そうと思います。とりあえず、今は仕事だけがんばりますよ。
Commented by Yuki at 2011-07-13 14:06 x
ふうちゃん、こんな展開になったとは、ビックリした。

私もアーロンと付き合い始めた頃は、何もいわないようにガマンしてて、ぎゃくに言わないことがケンカの原因になり、今では必要以上のことを言ってしまうくらい・・・。

でも、そんな風に言い合えるのは、2人の関係が土台が固まってからだったかも。

仕事が忙しいふうちゃんを大きく包み込んでくれる人、見つけてね!

Commented by eriko at 2011-07-13 14:54 x
人生は取捨選択。何かを掴むために、何かを失うけれど
なにもかも引きずって行きて行くことはできないからね。
また楽しい何かがやってくるよ、きっと。
Commented by まぁり at 2011-07-13 19:19 x
もともと他人同士、一緒にいるには色んな苦労があるよね。でも冷静に英断できて素晴らしい!もっといい出会いが待っているんだよ、絶対に。移民権はちょっとずつ近づいているもんね♪
Commented by who54211 at 2011-07-14 10:54
>yukiさま
実はほんと、この背景にはいろいろあってね。yukiさんはもちろんなんだけど、yukiさんのお義父さんにいろいろと話をしたいくらいなの。ワタシのことではなく、相手のことが心配なのよ。なんかやらかしそうで...。

しっかりした絆ができてれば、お互い何を言っても腹の底が見えてるからいいんだと思うよ。だからyukiさんとアーロンは言い争っても仲直りするきっかけをちゃんとつかんでるじゃない?ワタシたちは仲直りというよりも問題置き去りにしてなんとなくいい雰囲気に戻ってまた問題勃発、の繰り返しだったからね。しょうがないと思う。

ただね〜。いささか面倒なことが起きててさ〜。これは個人的に会う機会があったら話すね。
Commented by who54211 at 2011-07-14 10:56
>erikoさま
確かにそうなんですよね、ワタシは日本でのキャリアや安定を捨てて、この国に来た訳ですから。たとえ大好きな人でも、自分に限界が来たら我慢しない方がいいんだな、と今は思います。
しばらくはちょっとお金を貯めることとと移民権に集中しようかと。ずっとずっとやりたかったボランティアもこれで踏ん切りつけて始められそうだし、ほかにも習い事もしたいので、そっちのほうでがんばって行こうと思います。
Commented by who54211 at 2011-07-14 10:59
>まぁりさま
英断だったのかどうかはこれから先、どうがんばって行くかにもよるよね。とにかく移民権がとれて落ち着くまではどうにもなんないかな...。申請したら移民サポート団体に今後のことを相談しに行こうと思ってるの。
出会いは、しばらくはいいかな...。ちょっとまだ心の整理が付かないっていうのが本音よ。
by who54211 | 2011-07-12 14:56 | 人間 | Comments(10)