タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

中毒

今日はリッチモンドでlive-in仲間のyokoさんとmikisann,mikiさんの「東方神起」お友達のmikaさんと飲茶。
f0129786_1483981.jpg


はい、すみません、I-phoneのカメラアプリ、いちいち保存しなくちゃいけないことにまだ慣れておらず、食べ物の写真が撮ったのに記録されておらず...。ちくしょ〜。
ちなみにお店は「Top Gun」というチェーン店。年会費$20を払ってメンバーシップカードを作り、さらに朝10時半までに食べ終わると40%OFFというすごいセールをやっているお店であるw。

...いやワタシたち、誰も持ってなかったし作らなかったけどね、カードw。

リッチモンドという土地のせいなのか、この割引サービスのせいなのか、お店は中国系の人たちで溢れてて、10時少し過ぎにお店に入ったワタシたちも30分待ち。
ここの飲茶、全体においしかったけど、一番の感動は杏仁豆腐!!写真がないのがほんとに残念なんだけど、スライムの形してて、杏仁の風味がきつくなく、ふんわり口で溶けるというもの...。4人全員一致で「これが一番のヒット」だった。

食べ終えてワタシは一人ダイソーをぶらつき、その足でまたIKEAに行き(まだ収納家具を探している)、時間があったので図書館へ。

で、図書館でネットをしようと思ってパソコンの前に座った。土曜だっていうのに結構混み合ってて、ワタシが座ったブースも4人がけだったのだが、ほかの3つは埋まっていた。

ワタシの斜め前にいるおっちゃんはず〜っと独り言をしゃべっていたのだ。最初のうちはヘッドフォンしてネットで音楽聞いてて気にしないようにしてたのだが、ひと作業終えてよく見ると、おっちゃん、どうみてもホームレス...。
耳が痛くなってきたので(ワタシはどうもイアフォンに耳の形が合ってないらしい)、しかたなく外すといやでもおっちゃんの言動が耳につく。

どうも麻薬がどうの、マリファナがどうの、と言っている。
そんで「俺にもこんな傷ができちまって...」とか言ってる。
パソコンの画面を見ながらなにか打ち込んでるんだけど、どう見てもでたらめにしかタイプ(やったらスペースキーとシフトキー押してるのだ)してない。そして突然立ち上がり、その階にある公衆電話で受話器を持ち上げ、話を始めるのだが、コインを入れてる様子もない。
やたらメモを書いてたのだが、その中身もちらっと見ると意味不明(単にアルファベッドと記号が並んでる)。

...おっちゃん、ラリってんな。
他人に暴力ふるったり話しかけたりしてないからまだいいけど。

...いや実は秘密諜報員なのかもしれない。














...んなわけないw。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-24 23:03
ひえっ、怖い!
いや、危害を加えないかもしれないけど、野放しにしちゃいけない!よね。

↓の果物の花束、凄いわ~
こんなの貰ったら大感激!!!
日本にはないだろうなぁ・・・

で、部屋ですが・・・
どうして変わったの?どこかに書いているかとかなりスクロールしたけど見当たらず。。。
書いてあったらごめんね・・・
フィリピーナが広い方の部屋って、変だよね???
なんか、雇い主、ますます変になってきてない???
Commented by who54211 at 2011-07-25 12:01
>ank-nefertitiさま
あからさまに寝てたりするとセキュリティの人が来るんですけど、なにかしら作業してるとなるとやっぱりセキュリティの人も呼べないらしく...。みんな遠巻きに「大丈夫か?」という感じで見てました。

日本でやったらウケそうですけどね〜。世界展開してるお店みたいですから、問い合わせたら東京支店とか作ってくれると思いますよ。

部屋の件については今日更新しますね。ちょっと事情が複雑なんです。
Commented by サクラ at 2011-07-29 14:38 x
やっぱり美味しそうなお店が多くていいなー。この系列のRichmondのall you can eatのお寿司屋さんいったことあります!とっても美味しかったこと覚えてます。まだ美味しいのかなw
Commented by who54211 at 2011-07-30 08:36
>サクラさま
おいしいんじゃないのかしら?おすし屋さん、行ったことはないんですが、系列のお店がBoundaryとKingswayにあって、いつも満席なんですよね~。
ここの飲茶、4人でいって一人$15だったんでまぁまぁかな?
by who54211 | 2011-07-24 14:23 | 人間 | Comments(4)