人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

再度

再度_f0129786_9562774.jpg

いつも買い物に行く八百屋さんにて発見。近々お店をお引越しするのだ、同じショッピングモールの中なんだけど、端っこのほうに移動するらしい。
そんなことはどうでもよい。

注目すべきはまんなかの「Soft Opening」。

どっかで見たな、この単語...。

気になっちゃったから遡ったさ、過去の記事。ワタシはエキサイトブログを2007年から使っているのだが、どうもそれ以前に見た単語らしい。
ということでmixiの日記に一時切り替えてmixiの日記を遡る。

どうやらmixiをはじめたばかりのころに見つけたものらしい。日付が2006年3月某日になっていた。

*=*=*=*=*=*=*
再度_f0129786_10173798.jpg

イオングループは栃木の県庁所在地での発展をあきらめ、今市、那須、そしてさくらでがんばることにしたらしい。

このさくら市、ところどころの交通標記の看板では氏家だったり喜連川だったりさくらだったりしている。


それもまた微妙だ・・・・。そこどこやねん状態なときもある。まぁ全国津々浦々市町村合併でそうなってるところたくさんあるだろうけどさ・・・。

それはそれでこの看板である。

「4月4日ソフトオープン」

ソフトオープン????ってことはいつかはハードにオープンするのか??????

このソフトってソフトウェアのソフトなの?それともまたベツモノなソフトなの???

この謎は4月になったら解明されるのだろうか???それにしても4月1日ソフトオープンじゃなくて良かったよ・・・。これで1日だったら「シャレでした~、おおがかりな~」って言われても文句いえないもんな・・・。

*=*=*=*=*=*=*

普通はプレオープンっていうよね??
最近は日本でもソフトオープンという表現をよくするみたいなんだけど、どうなんだろうか?
どうも「プレオープンは内輪の人間(会員様とかそのお店に勤めてる人たちね)向け、ソフトオープンはローカルの人たち向け」で使い分けするみたいなんだけど、ワタシ、こっちでソフトオープンって単語を見たのは初めてだと思う。
いずれにせよ、この八百屋さんは引越しとはいえ休まず営業するってことだけはわかったw。どの道この期間は雇用主さんがいないから来ないと思うけどさ(買い物の必要がないから)。

ちょっと過去の記事とかmixiのふる~い日記読んでて思った。ワタシ、昔のほうが面白い記事書いてるわ...。最近なんか鋭さが欠けてる、文章に...。バンクーバーののんびりに感化されたのかしら??ま、それはそれでいいよね。
mixiの日記をこっちに移動させようかとも思ったんだけど、このブログ、「タイトルは漢字二文字」って決まってるから、無理だった...。mixiで日記書いてたころはあんまりこだわらず日常で発見したことを思ったまま書いてたから、タイトルが普通なんだよね。ということで断念。
ま、日記は切り替えれば読めるからいいか、とw。人様にはもう見せられないんだけどね、切り替えたままにはできないから。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-07-29 09:55 | 報告