タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

家計

さて、昨日に引き続いてご近所さんもお話。
昨日紹介した両隣のさらにお隣さんたちは、ここに定住している。

そう、夏だけじゃなく一年中ボートか一キロハイキングしないと移動できない辺境の地で暮らしているのだ。

まぁ本人たちが好んで暮らしているんだから良いんだろうね。

ここSecheltはバンクーバーよりも若干緯度が高いので、夏は日が更に長く、冬の夜は長くなる。
おとといきてたお隣さんの話では、冬、彼女たちの別荘はほぼ陽射しを受けないのだそうだ。お天気のせいももちろんだが、太陽の通り道が南過ぎて陽射しが差し込まないんだそうだ。そして暗い。

「どんなにここが好きでも、その環境には耐えられない」

と言っていた。納得。

どちらかというと、ワタシはどうせ持つなら、夏限定仕様のここの別荘よりも夏冬どっちも使えそうなウィスラーとかロッキーとかのがいいな。海はないけど、湖か川あるし...。それかキャンピングカー。...ってそんな金銭的余裕ないけどw。

もう一つ、ここには重大な問題がある。

物価が高いのだ。
土地とか家賃はそうでもないんだろうけど、食糧や日常生活品がバンクーバーの1.5〜2倍。
バンクーバーでも高いな、と思ってたのに。

いややっぱりここには住むのは無理だ、ワタシには...。というかすでに帰りたい...。あと今日をいれて一週間...。忍耐だ忍耐。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
物価が高いのは本当にきついですね。アルバータは税金が安いので助かっています。そう思うとアルバータに住み続けるべきなのか…と自問自答してしまいます。
Commented by who54211 at 2011-08-05 14:49
>サクラさま
確かに税率12%って他の州と比べるとバカ高いですよね。慣れれば他のエリアでも暮らしていけるんでしょうけど、ワタシはやっぱりバンクーバーが好きです。恐らく新しいパートナーができて、移動、ということがない限りはやっぱりバンクーバーにいたいですね。選択肢を広く持つ、という意味でアルバータも守備範囲にいれておけるのは有利だと思いますよ。就活引き続き頑張ってくださいね。
by who54211 | 2011-08-05 03:46 | 人間 | Comments(2)