タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

執着

f0129786_4371764.jpg

Yokoさんのブログのコメントのお返事に「写真が綺麗だから、バケーション中かと思ってた」とあった。うん、写真だけは完全にバカンスだよねw。
うちのクライアントさんにけもの道ハイキングは無理なので、船で彼らは来るのだが、丁度来た日は潮が引いてて、船着場からの桟橋はものすごい傾斜だった。雇用主さんの息子夫婦が助けてくれたからクライアントさんを車椅子のままなんとか階段(そうなのだ、桟橋の後には階段を登らないといけない。そしてクライアントさんは3週間ここから全く降りない。それもどうなのか?と毎回思う)まで運べた。そう言えば去年、帰る時も潮が引いててすごい傾斜で大変だった(去年はカニ歩きさせた)な〜。

うちの雇用主さんはこよなくこの別荘を愛しているので、毎年 なんだかんだと大工さん(というか便利屋さんかな?handy manである。本業は屋根の張替えだけど)を呼んでいろいろ直してもらってる。
で、今年の大きなプロジェクトは
f0129786_4372179.jpg


ちょっと分かりづらいが、これは屋根裏の通風孔。ここにツバメが巣を作ったのだ。
日本では幸せを呼ぶってことで割と大目に見てもらえるツバメも、ここでは単なるやっかいモノのようである。たしかに糞害すごいしね。
ただまだヒナが巣立ってないので、巣立つまでは待つようだ。確かに屋根裏に屍骸があるのもね〜。そのうち臭ってくるだろうし。
さて、本来ならこの別荘を積極的に修繕すべき息子さん夫婦は、
「ここにずっと住んでるわけじゃないしね」
ってことであんまり気にしてないらしいw。ワタシもそのスタンスのが好きだな。ここはあくまで必要最低限に暮らせることが条件だ。快適で完璧な生活を求めるには辺鄙過ぎるロケーションである。

ま、ワタシの持ち物ではないので、雇用主さんがいくらお金使って修理しようが構わないんだけど。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented at 2011-08-07 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by who54211 at 2011-08-08 12:20
>22:15の鍵*さま
イヤほんと、時給というか超過勤務手当を出して欲しいです...。
生理前ではないですが、そういえば排卵期ではあります。婦人科系統でしょうね、たまに忘れた頃痛くなるあたり...。激痛じゃないんであんまり心配してませんが、記録つけておこうと思います。で、医者に会ったら相談かなぁ...。おそい??
by who54211 | 2011-08-07 04:13 | 人間 | Comments(2)