人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

環境

全般的に北米の水道システムは日本に比べると親切じゃない。洗濯や食洗機を使ってる時にシャワーに入ると悲惨である。お湯が出ないのだ。ましてトイレを流そうもんならシャワーは瞬間的に熱湯になる。
この別荘ではさらに給湯タンクが小さいため、どっかでお湯を使ったらしばらく待たないといけない。

...のだが、一箇所だけ例外がある。
それが
環境_f0129786_727031.jpg

青空シャワーであるw。
ここだけは別途にタンクが付いてるらしく、他のところから影響を受けないんだそうだ。
元々は海から上がって来た時のためのものである。
シャワーからは
環境_f0129786_727261.jpg


環境_f0129786_838106.jpg

こんな景色。まぁ覗かれてもしょうがないロケーションであるが、今まで一番近かったのは釣りしてたおっさんかな。それでもうちの船着き場より先にいたから、人がいるのは分かってもハッキリ見える位置じゃなかったはずだ(双眼鏡とか持ってたら話は別だが)。

そう、ワタシはここを使っているのだ。お湯に影響がないことはもちろん、掃除しなくて済むからね。
アシスタントさんは部屋についてるシャワーを使ってるが、
環境_f0129786_727465.jpg

暗いのだ。
閉所恐怖症じゃないのだが、ガラス張りのシャワーユニットじゃないのと、夜シャワーに入るワタシには暗すぎるので、去年からワタシは青空シャワーしている。
夕陽を浴びながらw。
...それで日焼けが酷くなってるのかw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-08-10 06:43 | 報告