タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

変化

f0129786_2361640.jpgはい、写真ちっちゃいねw。
これはホストブラザーとお嫁さんのウエディング(ていっても当日ではなく、後日撮り直すのが普通みたいね、こっちでは)の写真。

ちょっと前に携帯の電話番号が変わったので、そのお知らせを昔お世話になったホストファザーの甥っ子さんと結婚してこっちで生活してるYukiさんにメールで知らせたら

「そうそうJennとAsa(お嫁さんとホストブラザー)が帰ってきて、みんなで集まるから、来ない?」

とお知らせがあったのだ。

帰ってくるってなんだ?どっか旅行にでも行ってるの?くらいに思ってたワタシw。
しかも平日なのに夜9時スタートって遅くない??

と、思ったが、せっかくお誘いいただいたし、夏休みだし...ということで行ってきた。

場所はチャイナタウンの外れにあるカリビアン・ダイニングパブ「karabash」(あんまり安全なエリアではないよねw)。
Yukiさんとアーロン(旦那さんね)は少し早く行って飲んでる、というので、じゃ〜ワタシも〜と8時過ぎにお店に行く。

もう数日前からずっと「モヒート」モードだったので、頼んだら

「彼女(yukiさんね)も同じもの頼んだんだけど、ミントがないのよ」

とバーテンのおねいさんに言われる...。
カリビアンのダイニングにモヒートがないってどういうことよ??

とがっかりしつつ、yukiさんとおしゃべりする(ほっといてごめん、アーロン。いくら日本生活が長かったあなたとはいえ、たぶん、半分以上理解できなかったよね)。お互いのブログチェックはしてても、実際に会うのは実は一年ぶり(南アフリカのワールドカップ以来)なのだ。

で、よく聞いたら、ホストブラザーがアメリカのテレビ局にヘッドハンティングされて、今はウィニペグでサッカーの放送に携わってるんだそうだ。

そう、うちのホストブラザー、前はバンクーバーの交通情報ラジオ局で働いていた。そのラジオ局がワタシが愛するCfoxと同じ会社のもので、そのコネでTシャツもらったんだよね。

それが決まったのが春頃で、話が出て2週間でマニトバに飛んだんだそうだ。

そりゃ〜お知らせして回ってる時間はないよねw。

でもま、とりあえず元気そうだったんで安心した。ウィニペグ生活もそれなりに楽しんでいるらしいが

「やっぱり冬が怖い」

と言ってた。二人ともバンクーバー育ちだからな〜。

予想通りといえば予想通り、やっぱり時間通りには人は集まらず、そうこうしているうちに10時半を過ぎてしまったので、ワタシとyukiさん夫婦は退散(ワタシは翌朝6:30に業者が来ることになってて、Yukiさんたちは今日からオカナガンに旅行するんだって)した。

久しぶりにいろんな人に会ったな〜。たのしかった。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by Yuki at 2011-08-24 09:14 x
久しぶりに会えてよかった♪

ブログで、なんとなく近況は知ってたから、会うのが1年ぶり、ってビックリしたな~。

次は、また1年後、なんてなりませんように。
うちにも遊びにきてね。
Commented by who54211 at 2011-08-24 13:53
>yukiさま
いやほんと、間空きすぎたね、ワタシたち。
物怖じせずに出かけていってよかったわ〜。ちょっとアーロンにかわいそうなことしたけどw。
そうなんだよね、お互いのブログ見てるから、どういう状況なのかはなんとなく知っててもやっぱり顔見てしゃべりたいよね〜。
ほんと、定期的に、とまではいかないけど、また一年後、ということがないように、また近々遊びましょ〜。
by who54211 | 2011-08-18 23:23 | 人間 | Comments(2)