人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

出来

出来_f0129786_14472353.jpg


先週末、初レッスン!!
ずっとやりたかったフラワーアレンジメントをついに習い始めたのだ。
ほんとはスクールボード(教育委員会みたいなもの)が「大人のための生涯教育」でやってるコースを取りたかったんだけど、ボランティアの日と重なっちゃったので断念し、いろいろ探してたら意外と身近なところで発見した。
日系の情報誌である。
しかもうちからたまたま近いとこでやってるのだ。
二箇所あったのだが、より家に近いほうにまず参加してみて、もっとやりたくなったらもう一箇所も行こうかなと思っている。

ワタシは生花のアレンジメントをやってるけど、他の生徒さんはプリザーブドフラワーをやっていた。ワタシは長持ちするものは捨てられないので増えるのが怖くて無理だと思った。聞けば軽く3年は持つらしい。それを毎月やると30個?!保管する場所がない...。よくやるなぁ、みなさん。

この日のアレンジはテーブル用。どこから見ても花があるように作る。意外とスンナリできてしまい、一時間ワタシは他の人の作業を見てた。

プリザーブドフラワーはほとんど工作である。花にワイヤー通してテープ巻いて組み立てる。昔やってたペーパーフラワーを思い出した。

ワタシはやっぱり生花がいいな。
とりあえずしばらく続けてみようと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-09-28 13:41 | 趣味