タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

公害

それは深夜の出来事。
クライアントさんが咳をしてた。
それはいつものことだし、3,4回してすぐ止まったのであんまり気にしてなかった。

...のだが、その後「ドン!!」とものすごい音がしたのだ。
いったい何事?と思い、恐る恐る階下を覗く。泥棒とかだったら存在に気づかれないようにして警察に電話...と思ったからだ。

ちょっとしたら
「心配しないで、ドア閉めただけだから」

...閉めるのはいいけどお静かにお願いしたい(泣)。
時計を見たら1時半だった...。
そしてしばらくそのまま寝付けず、寝返りを繰り返してるうちにどうやら掛け布団を蹴飛ばしていたらしく、明け方寒くてまた目が覚める...。

やでやで...と思ってたらまた深夜ほどではなかったが「ドン!」と音がする。

今度はドアじゃないよな~??
でもいったいなんだったのか今も正体がわからない。

フィリピーノの子も言ってたんだけど、うちの雇用主さんは足音がうるさいのだ。
彼女はセントラルヒーティングのダクトをふさいだり、ドアを閉めたりしてクライアントさんが咳をしてもなるべくワタシたちに迷惑をかけないように、と思っているようだが、何よりも彼女の足音がうるさくて起こされるのだ。
すごいよね、だってワタシは上の階にいるのに彼女の足音で目が覚めるんだもん。
下にいるフィリピーノの子はワタシ以上の騒音だろうと思う。

一度、フィリピーノの子が来てからワタシがソファで寝ててクライアントさんが咳したら吸引して、ということをしたことがあったのだが、

「ぜんぜん足音がしないのに吸引機の音が突然聞こえてきたから」

と彼女は言ってた。そうなのだ、床でも足音を響かせずに歩くこともできるのだ。

...ま、うちの雇用主さんにはできないんだけどね。というか多分北米で生まれ育った人にはそういう感覚がないんだと思うな。あきらめるしかないよね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by ank-nefertiti at 2011-10-05 22:21
ははぁ・・・
なんかわかる・・・
どたどた歩くんだろうねぇ・・・
今日ね、イタリア語の先生がね、「アメリカ人は傍若無人だ!」って言ったのよ。
思わず頷いちゃった^^;
神経が細やかじゃない・・・というのが正しいのかもしれないけど。

夜は静かにしてほしいよねぇ・・・

しかし、「ドン!」という明け方の音はなんだったのでしょう???
雇用主、ベッドからおちたかな???>笑
Commented by who54211 at 2011-10-06 22:50
>ank-nefertitiさま
傍若無人w。無意識のうちに行動がそう出ちゃってるんでしょうね。何が違うんでしょうか??自分らしく、というのが強く出過ぎちゃってるのかしら?しつけの価値観の違いでしょうかね???
神経が細やかじゃない、といえば、雑巾と布巾の区別がないのにはびっくりしました。おトイレの床を拭いた雑巾でベッドサイドテーブルを拭いてるのを見たときは絶句。せめて逆の順番でお願いしたいです。

どうやらベッドサイドテーブルからなにかが落ちたみたいだったんですが、雇用主さんもよくわからなかったらしいです。そういえば彼女、朝30分くらいずっと目覚ましが鳴ってても起きないんですよね。目覚ましの意味がないですw。
by who54211 | 2011-10-05 06:29 | 人間 | Comments(2)